セミナー

今日は日経コミュニケーションセミナーにいった。

集合が10時だったので、1時間目はでた。
電磁気学・・・落とす雰囲気まんさいだ


10時にF棟前へ
ぺんぎんさんの車で日立の牛久へ

さて到着
初青山
さすが17500円のセミナーだけあって
ちょーきれいなホール
N氏と一緒にいったので、講師控え室へ
どんどんなされる名刺交換
やっぱり名刺いるじゃん・・・前日N氏に聞いたらいらんっていってたのに・・・
しかも、自分以外みんなスーツ・・
だまされた・・・
で。弁当はなんか高そうな弁当でした。
うまー


さてセミナー
驚愕の新VPNについてだ
ソフトイーサとエモーションリンクとモバイルIPだ
エモーションリンクはなんかとても商用的な話をしていた
しっかりとしたビジネスビジョンがあるようなないような
あるんかな
ソフトイーサはやっぱりまだ営業力が弱いかなーと感じた
まぁまだCAもでたばかりなのでなんともいえないけどね。
モバイルIPはなんか昔からあるらしい(初めてきいたけど)
モバイルIPは導入にかかるコストがソフトイーサとかとくらべると
とても高いので魅力をユーザにアピールするのはむずかしそうだった

セミナー終了後SE社の方たちは打ち合わせがあるので
その間一人別行動
行きたかった銀座の博品館にいってきました
あったあった、光る氷
GET!
んで時間があまったので、PCカード型のLANカードを買いにいった
1980円のがあったのでこれでいいやと買った
値段相応の商品ぽいな
上野集合なので上野で漫画を買おうとしたら
レジに長蛇の列
でも並んだ
「カバーかけますか?」「はい」
ってカバーかけてもらったが
かけてもらってる途中に、やっぱりいあらないなと思ったw


筑波に帰って、初めてこうしんはんてん?だっけ
カレー屋に行った
なかなかよい
うまいね
もうちょっと大学から近ければいいなー