2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

実家に帰らさせていただきます。

そうです、夫婦喧嘩です。 うそです。 祖父の1回忌です。 といっても帰るのは週末ですよ。 今回は、ヒコーキか電車で返ろうかとおもーたが、 車のタイヤをスタットレスに替えようと思って車でかえることにした。 まぁ今回も 矢田部IC→常磐道→首都高→中央道→…

シミュレータフォーラム

昨日、ってかおとといは、HONDAシミュレータフォーラムに行ってきました。 HONDAドライビングシミュレータを持ってる大学とか企業の人が参加するフォーラムです。 オブザーバーとしての参加のはずが、先生が欠席で、フォーラムで各大学の行ってる研究とかの…

AC入試

さて、今年もAC入試合格発表の日が明日にせまってきました。 やはり、後輩ができるのはうれしいですね。 僕も4年前、合格通知を見てよろこびました。たぶん。 僕が受けた時は合格発表の日に合格通知がとどくのではないので、かなりそわそわしました。 で…

F1

日曜日の話ですが。 ひさびさに、スポーツみて感動した。 シューマッハすごすぎです! そしてありがとう。 アロンソおめでとう。マッサおめでとう。 にしても神様はつらい試練をあたえるのですね。でも、あこまでなって最後尾から4位とかすごすぎですよ、シ…

ぬわー3時だよ。

もう夕方じゃん。 もっと早く起きようぜ。ということで目覚ましを買う。 前買ったのは壊れた。 おんなじのかった。うるさいやつ。これがあれば寝坊しないぜこのやろう、ってぐらいうるさい。 さて、昨日つくったプログラムもデバック中に何回も落ちましたが…

はてなからmixiへ

はてなからmixi日記へ日記をアップロードするの作った。 いや、正確には今作ってる途中で、基本のコード完成。 めっちゃきたない・・・ とりあえず、1時間に1回の巡回でいいかなぁー。 うなーーー。 プログラム書いてるとすぐに夜中の3時とかになっちゃう…

まいぶーむ

最近のマイブームはシュークリーム 今日はビアードパパで買ってきた3つ。

研究室サーバ

東京行った。ぎりぎりレポート提出できずざんねーん。 研究室の古い、プリンタサーバ+バックアップストレージサーバ がやばぁい。 なんかもう、explorerがおちまくってログオフできないんだけど。 ってか、おせー。 もう交換しようかなー?

ファイアーウォール

という単語は、雑誌記事を書いてると結構使いますね。 いや、ファイアーウォールっていう映画を見ただけ。 もちろん、題目の通りコンピュータ関係のお話がでてくるのですが。 まぁ、結局後半は、アメリカチックに、殴り合いのアクション映画になりはてました…

牛角まつり

http://www.gyukaku.ne.jp/foods/fair.htm すげーーーーと思ったが 茨城やってないのかよーーーー。 くそーーー Microsoftもなかなか面白いことやるねー。 http://www.microsoft.com/japan/technet/community/events/dream2006/default.mspx それで、悔しい…

若干

若干修羅場。 うはやべw たぶん間に合うような気がするけど3つぐらい歯車がはずれると、崩れそうw ってか修羅場はひっさしぶりー。 まぁーたまにはいいでしょう。 とりあえず、このまま研究室でお仕事。 んで体育して、SDの原稿仕上げて徹夜なので夜中ま…

初めての学園祭

いや、4回目ですよ。 3日間がくえんさーい。 まともに参加してませんが。。。 いや、1日目は研究室のやつに1日いたはず。 2日は起きて腹減ったーと学園祭に行ったら強風で店やってねーの。しょぼーん。 3日目、一応、一番端っこから端っこまで歩いてみ…

メモ

http://www.barbasement.com/ いってみたい。

ぶつけた!

車。 まぁ・・人を轢いたわけでもなく。 何かを壊したわけでもなく。 自己完結できるのですが。 修理費17万ぐらい?? ディーラーだと30万ぐらいじゃないかw 後ろなので、走行にはぜんぜん影響せず。 自走自走です。 車に乗っていたらそんなこともあります…