2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

最近飛行機事故おおくね?

最近、飛行機事故が多いような気がする。 多いというのは、多く報道されているという意味だけど。 もしかしたら、いままで起きていたけど、報道されていなかっただけかもしれない。最近の事故を見ると、大規模な死亡事故がない。 裏を返せば、操縦によるミス…

アスベスト

アスベスト説明会。人、多! 自分的にはいまさらかよとか思いながらいく。 ってか・・・、静脈認証のときとはえらい違いだな。 まぁ平砂、追越、合同だとしても多いな。 やっぱり、人っていうのは、自分の命に直接かかわったりしないとこういう説明会にはこ…

駐車場

昨日、風呂上りに宿舎の掲示板をみた。すると。 駐車場を借りる場合、車検書のコピー(本人もしくは、家族名義) 任意保険のコピー(本人もしくは、家族名義) 学生証。ふむ。まぁ駐車場は確保できるな。 親のをもってこればいいのだな。 だけど、ここで車庫…

焼肉屋

3連休ですっかり朝と昼が逆転でこまりはてる。 mixiで筑波大学付近を散策していたら、おんなじ授業をとっているんだろう人をみつける。 んで、その人は牛角ではたらいているらしい。 んで、焼肉屋っていいいよね!って書いていて。 おれもいいよね!っ…

朝7時に目がさめる。映画をみながらお菓子をたべてるとすげー硬いものが・・・なんだこれ?ってだしてみると、銀歯でした・・・まぢで?今日から3連休ほけんかんは火曜からだし・・・ってことで、歯医者をさがす。とりあえず、植物園の裏をけばあるはずと…

やっと筑波英語検定にうかった。 これで、卒業はできそうだ。最近は、やる気がでないといってもそんなこと言ってる暇はないので、がんばりましょう。 実験はだるり・・・・最近はずっとjavaをやっていたのでCがだるい。 emacs。 そいえば、夏に車を買おうと…

今日は実験の授業がある日。 授業といっても、計算機室にいってプログラムするだけだけど。 TAも先生もいないので(一応いるけど)、自主的にどんどんすすめます。 とりあえず今はシェルの作成。 今日は、リダイレクションとかやった。 途中変な風にプログ…

OS1はさっぱり意味がわからん。 難しいとかそなのじゃなくて。 今は、クレーンの話をしてる。高層ビルのたてかたとか。 先週はコロンブスの話と原爆のはなし。 という印象しかのこっていない。 つーか先生は余談だといっているが、余談がメインになってる…

情報特別演習

情報特別演習のプログラミングがほぼひと段落。 とりあえず、後レポート書けば提出できる感じ。ただ、2日前までどこがおかしいのかわからず、2日ぐらいおんなじバグを直そうとしてはまっていた。 原因は案外簡単なことだった・・・ でもこんなもんだよね。…

グーぐるマップでいろいろ見る(授業中) ピラミッドをみようとカイロに飛んでみるが、どこにピラミッドがあるかわからずうろうろ なんか空港を発見してみてみると・・・・ http://maps.google.co.jp/maps?q=Cairo&ll=30.109615,31.409419&spn=0.004135,0.00…

今日はAOシンポジュウムがあった。 白川先生からSoftEtherとAC入試支援のポスターだしませんかときたので出しました。体育終わった後にいこうとおもってたけど、体育さぼり。 ポスター展示 あんまり人はいないけど、全国のAO関係の先生方が集まってる。 …