2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あの一世を風靡させた、はあちゅうと、さきっちょの「悪あがき」だが。 なんか「わるだくみ」というのをはじめたらしい。 で、今回の「悪巧み」で最後 会社の宣伝につなげたことで、ちょっと騒動があったらしい。 くわしくは、「悪巧みをみてね」 まとめると…

自分は高校の時生徒会に所属していた。 でも、特に何かやったっていう思いではない なんか先生の雑用係って感じはあった。 大学になってクラス代表とかになってみた。 全代会とかなんかいろいろやってる 高校のWEBページをみた。 改善すべき点はたくさんあっ…

はじめての人でもできるHTML 超入門 初心者もつまずかない ホームページの作り方 たぶん自分がコンピュータにのめりこむ第一歩になった本のひとつの名前です。 今思うとなんでこんなのかったんだろう・・・と思うタイトル表紙でした。まぁ中身は初心者にはよ…

宿舎ネットおわっとる。 DHCPでIPがこんぞ!! しかもぶちぶちきれるし!! 朝日新聞の「声」の欄への投稿とかいうメールアドレスに。 私は筑波大学の2年の学生です。私は現在、筑波大学の宿舎に住んでいます。 今度、この宿舎に女子棟から静脈認証シ…

今日は、ひとつダブルブッキングが発生。 今日、クラス連絡会という、学生と教員との意見交換の会議(?)があり参加した。 そこで、宿舎の鍵問題がでた。 筑波大学の宿舎には、各棟の玄関にこれから静脈認証をいれていくらしい。 そこで先生が 「女子棟を中…

この日記にグーグルで「日本人はもてる」で検索してきてる人がいて思わずふきだしてしまった。韓国旅行に行った日記に韓国では日本人はもれるって書いたからそれがヒットしたんだろう。 しかし、世の中にはいろんな言葉を検索する人がいるもんだ。 そういえ…

最近なにかとやる気がでない。 先週の月曜、火曜はけっこうあったんだけどな。 木曜日くらいから急に脱力感 今日も仕事をしようと一応、パソコンの前にすわって ちょこっとやったけど ぜんぜんすすまなかった。 やばいな俺。 たぶんテストとか近づいてるし鬱…

シミューレーション物理 はいでました。 上手くいかないシミュレーターでやれってか。 ってかですね。 レポートメール提出にしやがれごらぁ! って言った時、コメントとかどうやってつけんねんごらぁ! って返されたけどさ。 コメント表紙に1行しか書いてな…

こまったこまった おれ英語読めないよ。

4連休も今日で終わりです。 最近課題のプログラムで変なミスばっかりしてうごかないと悩む・・・ そうそう、ハテナの日記を書く画面が変わった インターフェース的にやさしくなった(?) 今回の4連休は実家に帰ろうかと検討したが断念した スキーしたかっ…

グルメ番組なんてみるんじゃなかった・・・ ステーキうまそぉう サーロイン7000円 シャトーブリアン9000円・・・・・・・・。

出会った理解に苦しむ人達 ・授業中出席表がまわってきて、自分はもう書いたのに1分ぐらいじーっと見ていて出席表をまわさない人。・出席表が回ってきたよとおこされてなんで起こすんだよとかっていう顔をしている人。 ・階段の幅思いっきりに横になってす…

ACACACACACACACACACACACACACACAC

今日は水曜日だけど金曜日日程。シミュレーション物理はまただるそうな課題だ。 どうやらプレゼンをやるらしいが4分しかないらしい。 なにやろうか?やっぱAC-Masterだな! UML!!!!!!!! の勉強のお時間は離散構造のお時間へとはや代わり。 前の席2列…

Unable to process From lines (envelopes), change recognition mod

帰ってきたら眠くなって8時にねて 2時ぐらいに目がさめる・・・ どうもメールが受信できない・・・ なんかいもIDとパスワード問い合わせがくる Unable to process From lines (envelopes), change recognition modes or check for corrupted mail drop. …

授業料1万5000円値上げあらしい。 しかも、いままで新入生だけ適応とか思ってたら 在学生一律適応だった・・・ なんか詐欺にあったような気分だ・・・ たしかにあの授業料の値段でこれだけの設備を使ってるならまぁ安いのかもしれんが やっぱり詐欺にあ…

起きたら10時だった 夜の・・・・ いや・・・途中アマゾンからの本がとどいたりで目はさめたけど また寝てしまって結局行動開始は22時でした・・・ 寝たのは2時か3時 20時間も寝ました・・ 寝すぎて腰が痛いです・・・ しかも床でねてたからなおさら…

東京へ行ってきた。 授業なんてしったこっちゃないと思ってたけど離散構造の中間テストの結果が返却されたらしい ちょっと気になるな。。。 今日は8時30分ぐらいに起きようと思い夜中の2時ぐらいに寝た が 電話がかかってきて、やべ!遅刻か!?とおもっ…

やっとカレーがなくなった 最後はカレーうどんでお亡くなりなった。 最近正月に買った手帳をようやく少しずつ使い始めた いろいろ用事が入ってきたらしい 良い兆候 1年生のときは暇ばっかあったからね 高校のときは暇がなかったね 高校の時にいろいろ首を突…