2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

朝日とあろうものが

今日から?明日から?冬休みらしいです。 実感がないのは、今日は授業にいってないからかな。 とりあえず、吉田から「朝日とあろうものが」という、朝日新聞社の実態を書いた本を借りた。 「朝日とあろうものが」というのは、必ずクレームの電話で言われる事…

さみー

最近寒いです。 もう無理。 とりあえず、一足早いクリスマスパーティーに参加してきました。 作ったのは、餃子、鶏肉のムニエル、お好み焼きです。 餃子はすこししょっぱかったけどなかなかの作品でした。 全体的に味が濃かったようで、マッスーにはきつかっ…

白い

富山が白いです。 雪早くないか? 筑波も日曜に初雪だったらしいし。 去年はクリスマスあたりに初雪だったような・・・ また、晴天の羽田から乗って降りるとそこは雪化粧か・・・ 雪があるとなんか寒い感じがするよね。 実際はつくばの方が最低気温低いのに…

mixiグラフで遊ぶ http://mixi.jp/view_community.pl?id=113253 ってかmixiが200万人超えてるんだけど・・・ mixiは日本で一番トラフィックが多いサイトらしい。 やべー

イラレ

イラレが面白いです。 まだ、何かできてどうやるのかいまいちつかみきれていませんが、面白いです。 とりあえず、左下の Tsukuba for AC Ring のロゴを作ってみました。 ただ・・やっぱりイラレを使えこなせたとしても、形状をきめたりするのは人であるとい…

もう VIP STAR が頭からはなれません・・・ えぇ〜富山はもう雪ですか・・・

とりあえず吉田と飯を食うと話し込んでしまう。 おんなじ知識体系なのかもしれんな。ありえん。 とりあえず、桑名もプログラム組めといわれた。 まぁーたしかに俺ぜんぜんプログラム組んでないよな。 でだ。もっと自宅を快適にするべきかどうかの議論になっ…

java

ダブルバッファリングきた。