2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あれ?

もう1時@研究室 とりあえず、9時には会社をでるはずだったんだけど、変な話で盛り上がってしまい、11時・・・ ACAC. ってか俺は明日北海道にいくんじゃなかったのか? まぁ出発は10時なので大丈夫だろう。 9時におきればいいのだから。 3時に寝ても6時間!

まぁとりあえず。

http://www.youtube.com/watch?v=JEW9Q1lM638 キューティーハニーのカバー とりあえずこのお姉ちゃんがかわいいのもすてがたいが これを読みながらだともっと捨てがたい。 (1) 寄席通路、茶仲間な、加藤茶 踊りが社会部な、加藤茶 なるほど、半島ロボ honey …

ね?

わかんないでしょ。 英語。 先生も、イギリスに留学したことのある研究員の人もわかんないのに、僕にできるわけないでしょ? ってか、途中がわけわかめすぎて、「あぁーこれはずっとこんなことが書いてあるのかー深入りしないほおうがいいね、このセクション…

え!?ラジオ体操の時間すぎちゃったじゃん!

もう7時かよ。 輪講43ページまでおわった。 あと2ページちょい。 ゼミの進捗率0% え!? あと、いまさらながら、輪講って全訳じゃだめで、まとめなきゃいけないじゃん! とりあえず、ここ2週間で調べた単語数300越え。 人間2徹ぐらい大丈夫だよね。わかい…

SD

Software Design に新しくPacketiX VPNの連載始まりました。 関係者の皆様ありがとうございます。 http://www.gihyo.co.jp/magazines/SD/contents PacketiX VPN徹底活用のツボ 今回は、新しい視点でPacketiX VPNを見てみよう的な感じで書いてみました。 初回…

まよいどころ

最近かねがね、航空機関係のことについて調べてる自分がいる。 なんだかんだで航空機がすきなようだ。 ちょっと前まではコンピュータがとても面白かったんだけど、それなりの全貌とちょっとした技術を身にはつけたので、 元来小さいころから興味があった事に…

へんなリズム

とりあえず、昨日は夜中から、ずーっとおき続ける。 それで、3時か4時にねたんだけど、9時半に電話で起床。 湯楽の里へ行って、1時間ぐらい昼ね。 きもちー。 飯食って研究室、寝不足がたたって、3時ぐらいに寝てしまう。 きずいたら夜中の0時。 さて・・・…

うわ。

あれ明るい。 http://geinoudouga.blog63.fc2.com/blog-entry-28.html とりあえず、こ一番上の動画はやべー。 スラムダンク読んだ事ある人、さらに自分もバスケをやってた人にとってはやばすぎる。 スラムダンクをよんでない人はわけわかめなのでご注意あれ。

ぼくにたりないもの

単語力。文法知識。 つまり全部。 中学校から出直します。 ヤフー翻訳は頭悪いけど、便利。 エキサイトとフレッシュアイ翻訳は不便だけどなかなか賢い。

おせぇ。

ヤ○ロ電子さん、いつになったらビデオカードをもってきてくれるのだい・・・? とりあえず、最近、起業してみたくなる罠にはまった。 今日はMTGずめ。 本田技研の方とおはなし。 とりあえずシミュレータはけっこういろいろいじれるっぽい。 面白そう。 ハ…

ねむい。

めっちゃねむい。 そりゃ毎日4時間睡眠じゃあしかたないが。 もう寝たい。でもここでねたら明日後悔するだけだ・・・

SAVE-ITはくそ。

なんなんだこの英語は。 まじ読みにくすぎ。 ってかすでに理解ができてない。http://www.volpe.dot.gov/opsad/saveit/docs/dec04/litrev_5a.pdf とりあえず担当が27P〜46Pと20Pちかくあるんだけど。先輩にもみんなにも量多くね?っていわれた。 貧乏くじ…

ねむい。

とりあえず、これから2週間は睡眠時間4〜5時間の日々が2週間ぐらい続きそうです。 院試・・・面接ずたぼろ。 あぁーやばいやばい。 こわー。 それよりも、睡眠時間4〜5時間のほうがこわぁ・・・ 輪講わけわかめ。 一文一文は訳せるのに、その訳を全体を通…

もうだめだ

もうぜんぜん、輪講の英語が読めない。 意味がわからない。 1時間で10行? これおわるの? もうわけわからん。 もう時間が足りない。 もう本当に無理かもしれない。 もうすべてをすてさりたい。

いんし

あさっては院試らしいよ!! うそだ・・・うそだ・・・ まじで? うわさでは、定員+1らしい。

ぬ。 今度は4時ですか。 そうですか。 おめでとうございます。

きもちがわるいのは風邪

風邪っぴきで5時間睡眠はきつい。健康なときでも自分にはきついのに・・・ 昨日は会社は、6時半に切り上げ、研究室に。 気がついたら3時ちょいすぎ。 なんで!? 昨日は晩御飯もたべにいってないのに。 そのわりにはぜんぜんいろいろ進んでなくて、なんで・…