2007-01-01から1年間の記事一覧

今から厚木いってくる。

飛行機の写真撮りに。といきたいところだけど、シミュレータフォーラムへ。 とりあえず、リニアXY軸付きシミュレータ楽しみ。 研究室のビデオカメラも確保したので、動画とってくる。乗ってくる。乗れるかなぁ。。。。今回は参加人数がいっぱい。

え。今からかよww

なんか突然、発表よろしく〜。って。メールがきた。 土曜日にシミュレータフォーラムってのにいく。 まぁ年に2回ぐらいの行事で何回か発表とかしてたのだけど、 今回は特に何もなかったの、話聞いて飯くってうまぁー。とかおもってたら、 今朝、発表してね…

はらへった。

食いすぎだ。やっと最近運動始めたのにぃ。 とりあえず、「万年時計」の謎みたいなのを見てしまい。。。。気づいたら4時過ぎ。 でもすごかった。感動した。 田中すごいっす!!天才!キテレツ才様!て感じだった。 万年時計作った人が東芝の創設者とはしらな…

1日早いですね。

英語勉強しましょうね。 TAをやる。つまらない・・・本を持ってこなかったのが失敗。 ノーパつかうにも、電源がない。いや、コンセントまで届かない。いや、延長コードはった。けど焦げてた・・・ あと、同期がその授業うけてるが、変な顔をしてくる。やっぱ…

年末=忘年会

毎日、会社の人と鍋!!とかいってやってるからよくわかんないですね。 こんどの取引先との恒例の忘年会は ・恒例の海鮮たっぷり鍋(去年の具:カニ、フグ、カキ、エビ、カワハギ) ・海鮮串揚げですかね。 あと、この前、某自動車会社の年末のごあいさつと…

なんか寝すぎたな。

忙しいね。たぶん気のせいだろうけど。 とりあえず、同窓会の手紙がなくなったwwww とかおもったら会社に落ちてた。よかったよかった。10日までにへんしんしてね、ってかいてあったので、間に合うか。 で、今日は何日だー?2!?!!!?!!!!?!…

もうすぐ師走。あれ?

あれれ?もう12月なの?こないだ8月じゃなかったっけ・・・・???? おかしい!なんか狐につままれとるんじゃないかと。 で、12月はすでに、神奈川へ行くのと東京に4回は行くのが決定。 まぁたぶん東京はもうプラス1〜2回いくだろうね。 神奈川は…

もうわかんない。

もうれつになぞ。 人間ってどうやって車線変更してんの??? 誰か教えて。 本当に、ミラーつかってそれなりに相対速度みてるの? 本当に?本当に? ただたんに、車がいるかどうかと、どんぐらいの大きさに見えるかぐらいしか参考にしてないんじゃないの? …

なに!!

いまさら何を。 うぬぅ実験の趣旨なんかかわった。 認知工学って難しいね。この分野はまだ素人みたいなもんなので、議論で勝てない・・・・くそぉ。もっと理論武装しないとね。 あぁーそういえば、今日は東大の入眠予兆の先生がくるんだっけか。 まぁーいい…

実家にいってきたぜぃ

行ってきた。飛行機久しぶりー。 久しぶりに、昼間の便でゆっくりできる時間がったので、羽田空港を色々探索。 うまぁー。気づいたら搭乗時間。やべぇーーー。 保安検査場こみこみ。 あ。その前に手荷物あづけようと思っていったら、ANAカードではできないか…

実家にかえらさせていただきます。

夫が浮気して。。。 いや、まぁ11月の2日から数日かえります。 メインイベントは、祖父の3回忌ですが、これは1日でおわるので、 その他の日はちょっとゆっくりーしようかと。 ということで、富山の人、飯でもいこうぜ!! えびすでもいいし、 こないだお盆帰…

C#C#C#

書き書き。 DataGridView!!!!!!!! ということで、今日は土曜日ですが、お客さんが打ち合わせにくると。 そのためにコーディングコーディング DataGridViewを使ってるけど機能いっぱい。 日曜日は秋葉原でワイドバンドレーシーバ買ってくる。 こないだ、服と…

ときょー

久しぶりに仕事以外で東京に。 行きの電車でAC発見。いや、隣の会社の人だけど。みとうのブースト会議にいくとやら。 秋葉原で飯。ペッパーランチ。誘拐はされず。 ヨドバシの上で食べたので、カメラのレンズを見に行く。望遠で手ぶれ補正のあるレンズを使っ…

やーばいやーばい

つかれた。 40人バーべーキューも無事おわりますた。 よかったよかった。 最近、運動不足。やーばいやーばい。 マラソンが一番手軽だけど、僕は単調に走るのが嫌いです。 ゲーム性のある走りならいいけど。 ということで、運動できるとこをさがす。という…

へんだなぁー

いそがしい。もう9月おわり。 やあやあ日記ひさしぶり。今日は、夕方6時から東京でミーティング。 つくばには22時半にもどってきた。 そのご、今週末のベンチャーBBQをどうするか考える。 40人とかどうやってさばけばいいんだ・・・・ とりあえず、ビ…

百里航空祭

朝5時に出発です。 帰ってきたのが夕方5時。 戦闘機とかがいぱーいいます。戦闘機はうるさいです。でもこれが醍醐味か。 炎天下にずーっといたので顔が痛い。 さらに売店の飲み物はすべて売り切れwww やばいですよこれ。 ブルーシート、パラソル、脚立…

今日は学会

新宿でなー。 その前に、蒲田の歓迎で餃子くってくる!! あぁー映画みたいなぁ。 ・HERO ・Taxi4 ・エヴァ ・ハリーポッタ ・ベクシル ・オーシャンズ13 あと、ダイハードみたかったけど、いつのまにかおわってた。

うは、さすが。

停電だー。 5時から停電なので、サーバーを落とすが、1台リモートで落とせなかったので、ローカルで落とそうと、サーバールームへ、カギシステムも死んでるので、あいてないわけだが、 入口に、あけてほしい人は内線4500に電話して警備にあけてもらえ…

あぁ!!

そうか、そういう答えがあったのか。 自分の研究で、まぁよくでる質問があるんですが、どうも上手い答えがみつからなかったのですが、 今日ちょこっと調べてて、あぁー!!って回答がみつかったので、よかったよかった。あと先生にも、無理ってメール送って…

むりw

先生ごめんなさい。学会までに実験は終わりません。 無理ですw さすがに10時間シミュレータに乗ってたら気持ち悪くなった・・・ ので、グルメシ屋に飯くいに。サラダで満足・・・・そして食いすぎた・・・こんなに多かったっけ・・・・ そのまま会社ー。 …

今日はライブ

正確にはFCイベントらしいが。 前日とうか当日の8時まで起きててしまうw お昼に蒲田の歓迎(餃子のうまい店)にいこうとおもったが、 ねむいので、もうあきらめ。 夕方、三軒茶屋に。 とおいなぁー。 18時半開始。 23時終了。 なが!!!! これ1500円…

あれ?

昨日は朝6時に寝て朝10時に起きる・・・ネムイ。危うく寝過ごしそうに。 そのまま会社にちょっとよってそのままTXで東京へぇー 会社に戻ったら19時半・・・・なんでぇぇぇ。 鍋やるからとリエゾンに行く。気づくと23時・・・あれ? もう猛烈に眠い。気が…

また伊香保

伊香保いきすぎw 夜、飯をリエゾンで天ぷらそばつくる。うまぁー。鶏肉の天ぷらうまぁー。 なぜか、友達と伊香保温泉へ行くことに、出発!←この時点で夜中の2時。 1人目の友達の埼玉の家到着←この時点で夜中の3時 2人目の友達の東京の家到着←この時点で…

つくばにきた

帰ってきたー。 途中渋滞に1回はまったけど、それほどひどくなかった。 あと、談合坂のSAがすごくてびっくりだった。 今回は、旧えびすメンバー(地元のバイト先)と飯を食いに。 えびすへw やあやあ、みんあ相変わらず。ってかやっぱりお盆はみんな忙しい…

しゅっちょー

いまから、研究室合宿のらー。 伊香保にいくのらー。 うどんたべるのらー。

うは。やべー

なんかもう8月6日とかいみわからん。 実験の準備おわってないですよ。 なんだお盆って・・・・・。 一応実家には帰るけど、すぐ戻ってこないとやばいかなぁー。 とりあえず。。。リミットは水曜。3日間かよ・・・ いや、水曜は車の修理と会社のミーティン…

花火いきたいなー

花火大会、お盆かなー。でも地元でお盆に花火大会、ちょっと遠くしかないなー。 去年は、福井の若狭湾にいったけど、あれはかなりよかったけど、ちょっと遠いなw いや、まぁ友達の家に遊びにいったついでにいったんだけど。 でも、写真とってみたいから、な…

もう3時かよー

ぜったい、1時半からフルハウスが放映されてるせいだ。あのドラマ大好き。ついついみちゃうじゃないか。 最近、自動車もいいなぁーとか思ってきた。前まで、飛行機飛行機!!だったのに。 よくよくかんがえると、僕は飛行機が好きだったんじゃなくて、複雑…

準備がすすまない。

どんだけー。 とりあえず、ここ2日間は、むだにwebでいろいろよんでしまった。普段全然みないのに、こういう時間におわれるときに見てしまう。 ってか、チャットが危険。面白いURLがどんどんなげられる。 これにぷらすして、DSとか買ってる俺は馬鹿なんじゃ…

北見にいったよ

HONDAシミュレータフォーラム。 とりあえず、飛行機が行き帰りほぼ満席。みんなそんなに知床?? 飛行機降りると、寒!! 観光は網走刑務所博物館のみ。 バスがすくないwバスの運転手がシートベルトしないw あと久しぶりにディーゼルの列車にのった。 フォ…