2004-01-01から1年間の記事一覧

東京は快晴だったのに飛行機をおりるとそこは雪・・・ でした・・・・・ 羽田の新ターミナルはきれーでした。 100枚ぐらいはいってるえびせんをバイト先にもっていったら1日でなくなったらしい・・ やっぱりえびすだ。 2日間ひさしぶりに肉体労働。足が…

そういえばシミュレーション物理との先生との格闘で 先生が国家公務員だとか労働基準法で○時間以上ディスプレイをみてはいけない という法律できまってるんだ!!と自身満々にいっておられた しかし!!!!!!! 疑問に思ったので学類長にメール。 まず国…

今日はイヴ わーい 関係ねぇ・・・・ 今日は友達と鍋 モツ鍋のはずだけど結局ごった煮 もつはくさいので自分は断固洗うの拒否 でもくさくなかったけど塩素のにおいがした・・なんで・・・? ほぼ一人で準備 まぁ料理は好きだからよし 白菜とかめんどうなのは…

世間はもうクリスマス一色ですがそんなことはしりません。 別にプレゼントあげる相手もおらんし くれる人もおらんし 今日は普通の人になる!!と宣言したが・・・・ 10分ももたなかった・・・ やっぱりACなのか・・・ 何の入試で入ったとおもってるねん…

ham

今日は東京へいってノートパソコン用のHDと靴をかってきた やっぱり日曜日のい東京にいくべきではないな・・・ 毎日が筑波祭り状態だよ! さて、もう年末。 なんかいろいろ撮影したイーサの写真がいっぱいたまったので アーカイブにしてみた。欲しい人はど…

マグロ

今日はマグロ食べ方だい。 昨日、夜に明日は10時に起きてペンギンにメールをおくり、11じ集合と話し合った。 今日、自分は10時ちょいすぎぐらいに起床して、ペンギンにペンギンとメール送信。 10時半ぐらいに社長がまだおきてないメールがきたのでピ…

SE2.0

とうとうSE2.0のベータ版がリリースされました。 検証とか使いごごちなどなどは今からたくさんでてくると思うので、そちらに任せ、今日は開発者についてせまりたいと思う。 まぁ開発者は知ってる人は知っている人ですね。 彼は、今もなんか1mぐらい先…

今日はランランの火なのでランランへいった。 今日は小盛りのBIG丼 やっぱりこの名前辺だよな。 小さいのにビッグ今日は社長はめずらしくネギトロ丼の大盛りをたべてた。 最近、スケジュールがわけわからんくなってきた 携帯にいれるの面倒 ってことで来…

コックピット見学

そういえば昔、小学校5年生ぐらいのときに知り合いの航空整備士さんにコックピットをみせてもらったことがある。たしかB737かB767だったかな。 当時から飛行機バカだったのでたとえ起床時間が朝の5時だとしてもおきていきました。 その事をいまさ…

その後

どうやら本当にレポートボックスを使うことになったで で で授業で先生が「なんかレポートの盗難を心配している人がいるので・・・ぼくはそこまでうたふぁいたくないんだけどねー・・・」 いやいやまてまて たしかにそれは言った言ったけどよ そこだけいうの…

やっとサーバが復活した。所要時間合計 7時間ぐらいかな

ceekにサーバを壊された。こんなときに壊すな!

先生との格闘

よびだされたので言ってきました。(?)なんだあの重圧感もう嫌だ。 で、、、内容内容 内容はないくないよう注意:この文には自分的フィルターがかかっているので、先生と話した内容は一字一句同じではありません。 s=生徒。ってか自分 t=先生s「こんに…

あちゃー

こんなメールの始まりで先生におくってしまった。 「こんちは、情報2年の桑名です。」 あちゃーーー するとメールがこうかえってきた。「12/6の昼休みに3F928にきてください。」 あちゃー

やっぱ大学はいいね! 大学にいてよかったよかった。 戦争。 末端戦闘員として死ぬか、上層部で、一生負い目をうけて懲役をうけて生きるか どっちがいいのか。 それよりも戦争がないのがいいことだ。

だまされた・・・・ 線形代数Ⅱにいったわけですよ、朝もはよから。 しかし来た先生は担当の先生と違う・・・あれ・・・ 俺部屋まちがえた?いや・・・でもここのはずだし・・・ 先生に「ここって線形の2クラスですよね?」「はい」 「担当は○○先生じゃない…

そんなに老けてますか?

やっぱりデェフォルトって通じない場合あるんですね・・・・http://rikunabi-next.yahoo.co.jp/tech/docs/ct_s03100.jsp?p=lw1060&__r=1 5ヶ月ぶりぐらいに髪を切りにいった。ながたっからねーじゃまだった まるで今からどこかの会社に就職するような、リク…

ドラクエ

やべぇちょっとドラクエ欲しいかも でも、前作でげんなりだったしな・・・ PS2ないし・・・・ なんか結局やらずじまいでおわりそうだし・・・ ゲームばっかりやったらやったでえらいこっちゃになりそうだし・・・ 実家帰ったら弟が買ってそうだし・・・ …

ふふふふふらっしゅ

秋休みみじかいよぉ・・・・ で、いろいろあったとさ。 かくのめんどいのでかなーり省略 友達の家で鍋やるというので行く。 友達の家でついにさがしもとめていた「8時だよ全員集合」をみつける。 あああああ!!!!! 借りて帰った。 5人で鶏肉1.5Kは…

さて、昨日は眠たすぎて、オフィスで椅子の上でねてたらOpenSSL先生がきてしまったが おきるにおきれず、寝てるふりをしたら、「うまいねーあの寝方」てほめられた。 やっぱりあの先生はACだ。 飯くったらよけい眠くなったので、ワードで寝てた。 …

やたー

やったー秋休み。 まぁレポート1個あるけど。 山の解析学はなんと過去問と90パーセント以上に一緒だった。 先生曰く、一回過去問とまったく一緒にしてみたかったんだとさ。 いや〜2クラ履修したのは間違いじゃないかと思ってたが 正解だったらしい。 徹…

12時ぐらいにねちまった・・ すると1時ぐらいに電話でおきる。。。 ってかマナーモードにしてたのにバイブの音でおきるって・・・ 地元のバイト先でした。土曜日にチーフの送別会があるそうな もっと早くしりたかった・・・無理だ・・・いや・・飛行機の…

計算機システム概論のレポート なんだかんだで実際書いた時間はたぶん20〜30分 らく!

自宅サーバ

みなさん。your severって知ってますか? http://www.server.co.jp/ にあるソフトなんですが。 なんか自宅パソコンをサーバに変えてくれるっていうか WEBでは秘密の通信箱ってなってる まぁなんかVPNっぽいんかな?と ちゃんとwebサーバとして動い…

19時って・・・

おきたら7時・・・ 夜のね・・ ありえない・・・ 別に朝の4時とかに寝たわけじゃない・・・ ふつーに12時ぐらい 19時間ねてたってことか・・・ 鬱・・・レポートやろーと思ったのに・・・ で、おなかすいたので、焼肉! にしてみた 家でね。 カルビダ…

いや無理だから

なんかねもうどうでもよくなってきた電磁気学 でも勉強します・・・ 昨日の日記やべぇ・・・・ 変なテンションだったからな で朝ごはんたべたらねむくなって どんどんテンションおちていった・・・ 速攻かえって、寝て起きたら未来少年コナンじゃなくて・・・…

いや無理だから

いや〜もう無理なんじゃね?わっけわからんよ複素関数論理解してないので暗記科目とかしとる・・また徹夜らしいですよんで明日も徹夜予定らしいですよそろそろ体壊すんじゃね?なんか昨日は晩ご飯すら食べなかったな・・・夕方に寝たら起きたら夜の10時だっ…

ちーん

今日で体育最後。社長が今日は立案者らしく、「全員チンってかこうか?」とか冗談で言ってた。 今日のリレー中本当に社長がチンした。さすが、社長有言実行とはすばらしい決断力と行動力をお持ちだ。 さて、「チン」とは。 チンとはカヌーから転覆するってこ…

情報理論むずかしくすんあ〜〜〜〜!

食事時

escおしてしまって日記全部きえた・・・ もう一回かこうかどうしようか・・・・ってかescで全部きえるなよ・・・・ けっこう文量あったのになぁ・・・ パソコンはこういう面では不便かも。 紙だとぼたん一個できえるってそうないだろに・・・シュレッ…