被験者募集

研究の被験者募集- 自動車のシミュレータを使用した実験の被験者を募集しています。 可動式のドライビングシミュレータに乗って、新しい、支援システムの評価をしていただく実験です。 条件は普通自動車免許を保有し、日常的に運転されている方。場所:茨城…

日記

ヒビ書いていないので日記ではもうないですね。中国いってました。いやまぁ何回かいってるけど。 今回はウィグル自治区にいってきました。 地図をみてもどんなとこかさっぱりわかない場所です。 都会でした。こんなとこに人すんでるんですね。 すごいです。 …

地震

地震の日。午前中はビックサイトでのイベントへ行く。 午後、羽田空港管制塔見学会というのに参加するため羽田にきた。羽田の管制のお偉いさんが、羽田空港に関して説明しているときにに地震。 外からドカーンドカーンとか音が聞こえる、何の音??未だにわ…

日記

日記しばらくかいてなかったなぁー、twitterは使ってるんだけどね。最近買った物 iPad(8月だけど) 空気清浄機(プラズマイオンクラスター) 精米機・iPad 買って良かった。家でパソコンをあまり使わなくなりました。3G版を買ったので、どこでもネットワーク…

やる気が出ない

なぜもう7月がおわるのか!!やるきでないので、日記を書く。なんか来月の4日から中国行ってくる。9日間だ。 6月はドバイ。 4月も中国 その前は、9月にアメリカ行ったな。 4月からは2ヶ月後ごとに海外いってんな。 ということは10月にどっかにいかねば!!…

痩せると金かかる

ダイエット食品もそーなんだけど、 服。 今日はスーツの寸法直しを依頼。 礼服+普通のスーツ1着ずつで9千円ぐらい・・・・ 今はいているジーパンも3本目だしね。 それでも目標はもう5キロ!

山川のアイス・かき氷

富山に帰ってきましたよ。なんか新穂高や称名滝はまだ雪がのこってるし、途中は流しそうめんたべたし、季節感がまったくわかりませんでした。 帰り際に富山の人なら知っている、山川へアイスとかき氷を買いに山室店によりました。 なんと!通販やってるらし…

ML115 G5

24インチディスプレイ買ったよ。けっこう大きくてデュアルいらないかもなー。 ビデオカードは、Radeon 2400 proを拾ってきました。 あとは、CPUを載せ替えるかどうか悩むところ。 いまだとPhenom ?なんだけどx2でも9千円ぐらい。 うーん。ML 115 G5にのっ…

おうちにぱそこん

実は家にパソコンもインターネットもありません。これまでは、家にほとんどいなかったのですが、最近は家にいるので、とうとうパソコンとインターネットを導入しようかと。 で、フレッツですが、なんとアパートに住んでんだけど、5件以下のアパートなので、…

秋吉にいった

東京でな。 福井とか富山の人にはなじみのある焼き鳥屋ですが、こっちではさっぱり。 でもさすが、東京。何店舗かあります。 一番近いのは神田ですが、なかなか神田など行く用事もなかったのですが、 神田にいく用事ができ、下見にいったら、以外と秋葉原か…

帰省してきた

帰宅所要時間は9時間??? とりあえず大晦日から、雪ふりすぎ!! 久しぶりにあんな雪ふったよ。本当に暖冬なの??? 帰りは長野自動車道で正面衝突っぽい事故のせいで10Kぐらい渋滞。これは予想外。 で、関越が30K渋滞+αぐらいの勢いだったので、 …

ディズニーいった

時間順序は逆になるけど、 土曜日行ってきた。 まさか年内にディズニーに2回いくとわ。 今回はランド。 短焦点レンズの実力の発揮どころ!?ということで、撮影してみて反省点まず、開放しすぎたwちょっとピントがw もうちょっと値は大きくてもよかったか…

実家へ帰る

夜中の3時に研究室の後輩4人を拾って一路長野へ。 戸隠へ行く。七曲峠はすごかったわw同乗者がこえーこえーっていってたわw 戸隠までの道は雪もぜんぜんなくて快適。 スキー場に到着直後は霧がすごくて前がぜんぜんみえない・・・・ しばらくしたら雪も…

指がいてーいてー

突き指だわ。内出血してるしw 明日保健管理センターいって湿布もらってこよう。 まぁ小指なのでキーボードは問題なくたたけるので問題なし。 でも内出血が見える突き指は始めてだよw剥離骨折はやだなぁ。 まぁ指は伸び曲げできるので、腱は大丈夫だろう。 …

ゴルフ商品券

二木ゴルフの商品券が1万2千円あります。 期限は今月までorz何買えばいいんでしょうか?今持ってるのも ・ゴルフクラブ1セット ・手袋 ・ゴルフシューズ ・玉少々 ・コインマーカー ・打数カウンター うーん。初心者が買うべきものはもってるきがする。 …

日本酒鍋

K's電気オープン記念で買った安かった、ミキサーを使い、豚肉のつみれ鍋を作った。 ここまではまぁーいいんだけど。 今回は日本酒鍋に挑戦。 スープが全部日本酒。水いれません。 結果、酒飲んでないのに、酔いました。 確実に飲酒運転になりそーなぐらいだ…

ゴルフ始めました

別に季節ものではありません。 ゴルフに誘われてはじめました。 なんというか、始めて1週間でラウンドデビューはどうかと思うが、 1週間毎日の様に打ちっ放しにいってなんとかボールは打てるようになってから行きました。 結果は160でした。まぁ空振り…

バーベキュー反省会

ちょっと遅くなったけど、バーベキューの反省会を1人で日記で開始。 これは、来年の最高になる。実際去年のは参考になった。 登録参加人数は84人でした。準備編 やはり事前に、どの箱に何がはいっているか把握・分別・記述しておくのは重要だった。 ほと…

がくえーんさーい

おわったー。 何もしてないけど。あ。研究室公開はしたか。 まさかの前日シミュレータ故障は痛かった・・・・ まぁもう1台は無事動いていたのでOK 人もまぁーまぁーはいったようだし。 来年は写真屋でも出そうかと。 写真コピーサービスと展示かな?

単焦点レンズ

買っちまった!! AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G 1.8とか夢のよう これで2万6千円(プロテクターつき)うまーです。 もうどこかへ写真をとりにいきたい。 ディズニーとかもいいですね。アトラクション内とか、夜とかバシバシ撮れそう。 1人で行く勇気があり…

FB

今日は、あ、えっとそのまえに、土浦花火いってきたぜー。 恒例の自転車。6号バイパス沿い。 イオンが邪魔。邪魔。 花火でイオン協賛のがあって「イオンは土浦花火を応援します!」 じゃぁーその建物どっか違うところにもっていけ!! といった感じ。イオン…

ATM

ATMでお金を入出金するとき、出金するなら出てきたお金の枚数、入金するなら、入金したはずの金額を画面で、確認してますか? 僕はしてるんだけど。バグなんて1秒前に発生しなかったら、大丈夫というのはないだ!!! 昨日、確か、今日か明日が大学の授業料…

知らなかった

先日、唐突に研究室の自分のPCが死亡。 大事なファイルはファイルサーバにあるし、 デスクトップも、マイドキュメントも、全部別のHDDのDドライブに変更してつかってたので、 システムディスクだけ換えてレジストリをごにょごにょして、まぁー代替復旧して…

百里基地航空祭

あ。アメリカは面白かったです。天気もよく。1度はみてみたかった、ゴールデンゲートブリッジやら、Google本社の見学もできて、面白かった。シリコンバレーの人々の話もおもしろかった。 英語しゃべりたいです! あ。で、航空祭いった。 朝5時半出発!! …

海外逃亡

ちょっくらアメリカさいってくる。 サンフランシスコらしいです。携帯は、もっていくので、メール、電話大丈夫ですが、 電話は国際電話になると思うのでご注意あれ。

選挙

当日は実家にいるので期日前投票してこよー。 選挙にいくのはいいんだよなぁー。誰にいれるか・・・ 衆議院はもう決めた。民主には政権は渡さない。 問題は、同時になされる、茨城県知事選。 なんかどれもこれも。。。。 現職の橋本氏は5選は無理だろうと自…

あぁーひさしぶりにのんだわー

あと食い過ぎた。 ダイエット中なのに・・・ 20日間で6kgおとしたぞ!! でも今日はカロリー摂取しすぎだな。 昼抜いたけど。夜の飲み会は揚げ物おおかった。 しかたない。楽しかった。 いつも旅行行く2人+そのうちの1人の嫁さん。 秋葉原HUBに行っ…

どっちがいいかなぁ

ニコンの単焦点レンズ 29000円なり防水デジカメ 34000円なり どっちも、近々で使う予定がないのがすごいよね。 やっぱり買うのやめるか。

近況を報告!!

とかmixiで出てたから、日記を書く。 最近特になんもないよね。大学が夏休みだから、研究室にぜんぜんいかなくて、会社にばかりいるぐらいかな? 最近の悩みは、携帯何買えばいいの?って感じ。 携帯高い。と感じる。 つーか、基本料金高いままで、端末安い…

自分はフィールダーに乗っていますが、最近、どうやらエンジンオイルを燃焼しながら走っているらしく、オイルの減りがはやいはやい。 これはもうエンジンのオーバーホールしかないらしく、そうなると10万〜20万と・・・ で今の走行距離が10万越え。 う…