実家へ帰る

夜中の3時に研究室の後輩4人を拾って一路長野へ。
戸隠へ行く。七曲峠はすごかったわw同乗者がこえーこえーっていってたわw
戸隠までの道は雪もぜんぜんなくて快適。
スキー場に到着直後は霧がすごくて前がぜんぜんみえない・・・・
しばらくしたら雪もふぶいてきて、萎えて休憩することに。
するとどういうことでしょー晴れた!
最後の1時間半は最高の天気でした。
13時に切り上げて、戸隠でそば食う。うまい!
長野駅で2人を降ろして、もう後輩2人と富山へ向かう。
富山ブラックを食うということでめん八にいきたかったですが、定休日だったので、万里へいきました。
なかなか好評だったようで??
2人は富山駅からサンダーバードにのってかえりましたとさ。

次の日は富山の冬に珍しく快晴で立山がきれい。
晦日からは大雪らしい・・・

実家にいると仕事も進まないし早めにかえろうかなぁ