2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

パソコンでテレビ

研究室のパソコンでテレビが見たいわけです。研究室にテレビはありますが、自分の席が3部屋ある一番端っこでテレビが一番遠い部屋の一番遠い端っこにあります。 めんどいです。 それで、考えたのが。・普通にキャプチャカード買う ・USBワンセグチューナー買…

情報学類生なら電子工作!!

いや。プログラミング書きましょうね。 土日はせっせと電子工作。趣味じゃなくて。(おれ回路設計できないし) 卒業研究のため。いやーまさか卒研で電子工作するとはおもわんかったよー。 とりあえず、土曜日にはまる。 動かない。 LEDをプリンタポートから…

飛行コース公開

まったくもって自分がどこかにいくわけじゃありませんよ。https://www.franomo.mlit.go.jp これ!! 羽田空港の離発着の軌跡がみれる。 ってか指定時間の動画(アニメーション)が見れます。 レーダーみたいな感じかな。 まぁもちろんリアルタイムでは見えな…

富士山

研究室からは最近、毎朝、富士山が見えます。夕方もかな。 毎日富士参拝です。 あとipdしゃっほーがきた。 ちいさ!! クリップになってるのと、小さいのと、値段で衝動買いしましたが、なかなかいいですよ。 持ってる音楽もほぼ1Gなので全部はいったっぽ…

昆布〆

こぶじめ。が食べたい。急に思う今日この頃。 富山なら「じゃあ明日スーパーに買いにいこーっと」 ってなりますが。茨城じゃそーわいかない。 たとえるところ、他県で「MAXコーヒーのみてーーー」ってのと一緒です。(違 そう。茨城で昆布〆は見ません。(た…

輪講輪講

わーいわーい。 輪講だー。 まじこの論文くそ。 アイマークトレーサが、重いと文句が特に高齢者からでました。しかし、問題ないので研究を続けました。そんなのいらねーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー…

かっちった。

新しいipod シャッフルかっちゃった。 めっちゃ小さくて1G。9800円 amazonでポチっとなとやってしまった。 輪講は、なんか大半がシミュレータでどんなシナリオかっていう、なんかうだうだな情報がほとんど・・・ 重要な情報は4〜5ページしかのってな…

とやまだよー

富山にいってきたにょー。 行きは5時間半 帰りは12時間w 行きははやかったー。3回休憩。各々10分ぐらい。 山が紅葉の季節でこんでいたので、たぶん本当に夜中走ると4時間でいける気がする。 ただ夜中の山道はこわいよー。 帰りは松本から高速のったら小仏ト…

あれ?

mixiにおんなじエントリーができてるよ・・・・? なんでや??? うひょーーー。 RSSってやっぱりコメントでもタイムスタンプが更新されるのか・・・ そうか・・・・そうだよね・・・修正は・・・・またこんど・・・