情報学類生なら電子工作!!

いや。プログラミング書きましょうね。
土日はせっせと電子工作。趣味じゃなくて。(おれ回路設計できないし)
卒業研究のため。いやーまさか卒研で電子工作するとはおもわんかったよー。
とりあえず、土曜日にはまる。
動かない。
LEDをプリンタポートから制御するんだけど。つきもしない。はぁ?
って感じで1日つぶす。
NTカーネルだと直接IOを制御できないので、変なドライバー経由でやってたので、なんだこのクソドライバーとサンプルプログラムめ!!とか思ってた。
でも、あまりにもうごかなすぎるので、ハードを疑う。
そうか!!ハードオフでかったプリンタケーブルがクソなんだな!!
そうかそうか。
買ってこよーと買ってきたのが日曜日の夕方。
んで、さー作るぞーってエレベータに乗った時に
「は・・・ポート番号まちがってんじゃね??」
なんか・・・プリンタポートから電圧はあったし・・・
え・・・・え・・・
で、コネクター見ながら通電テストしたら・・・
あちゃーーーー間違ってますよこれ!!
うわぁぁーーん。こんなのに2日かかったのかよ!!
結局、C#で組んだプログラムから制御できるようになったので、めでたしめでたし。
ごめんよクソとか思ったドライバー。