2009-01-01から1年間の記事一覧

ディズニーいった

時間順序は逆になるけど、 土曜日行ってきた。 まさか年内にディズニーに2回いくとわ。 今回はランド。 短焦点レンズの実力の発揮どころ!?ということで、撮影してみて反省点まず、開放しすぎたwちょっとピントがw もうちょっと値は大きくてもよかったか…

実家へ帰る

夜中の3時に研究室の後輩4人を拾って一路長野へ。 戸隠へ行く。七曲峠はすごかったわw同乗者がこえーこえーっていってたわw 戸隠までの道は雪もぜんぜんなくて快適。 スキー場に到着直後は霧がすごくて前がぜんぜんみえない・・・・ しばらくしたら雪も…

指がいてーいてー

突き指だわ。内出血してるしw 明日保健管理センターいって湿布もらってこよう。 まぁ小指なのでキーボードは問題なくたたけるので問題なし。 でも内出血が見える突き指は始めてだよw剥離骨折はやだなぁ。 まぁ指は伸び曲げできるので、腱は大丈夫だろう。 …

ゴルフ商品券

二木ゴルフの商品券が1万2千円あります。 期限は今月までorz何買えばいいんでしょうか?今持ってるのも ・ゴルフクラブ1セット ・手袋 ・ゴルフシューズ ・玉少々 ・コインマーカー ・打数カウンター うーん。初心者が買うべきものはもってるきがする。 …

日本酒鍋

K's電気オープン記念で買った安かった、ミキサーを使い、豚肉のつみれ鍋を作った。 ここまではまぁーいいんだけど。 今回は日本酒鍋に挑戦。 スープが全部日本酒。水いれません。 結果、酒飲んでないのに、酔いました。 確実に飲酒運転になりそーなぐらいだ…

ゴルフ始めました

別に季節ものではありません。 ゴルフに誘われてはじめました。 なんというか、始めて1週間でラウンドデビューはどうかと思うが、 1週間毎日の様に打ちっ放しにいってなんとかボールは打てるようになってから行きました。 結果は160でした。まぁ空振り…

バーベキュー反省会

ちょっと遅くなったけど、バーベキューの反省会を1人で日記で開始。 これは、来年の最高になる。実際去年のは参考になった。 登録参加人数は84人でした。準備編 やはり事前に、どの箱に何がはいっているか把握・分別・記述しておくのは重要だった。 ほと…

がくえーんさーい

おわったー。 何もしてないけど。あ。研究室公開はしたか。 まさかの前日シミュレータ故障は痛かった・・・・ まぁもう1台は無事動いていたのでOK 人もまぁーまぁーはいったようだし。 来年は写真屋でも出そうかと。 写真コピーサービスと展示かな?

単焦点レンズ

買っちまった!! AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G 1.8とか夢のよう これで2万6千円(プロテクターつき)うまーです。 もうどこかへ写真をとりにいきたい。 ディズニーとかもいいですね。アトラクション内とか、夜とかバシバシ撮れそう。 1人で行く勇気があり…

FB

今日は、あ、えっとそのまえに、土浦花火いってきたぜー。 恒例の自転車。6号バイパス沿い。 イオンが邪魔。邪魔。 花火でイオン協賛のがあって「イオンは土浦花火を応援します!」 じゃぁーその建物どっか違うところにもっていけ!! といった感じ。イオン…

ATM

ATMでお金を入出金するとき、出金するなら出てきたお金の枚数、入金するなら、入金したはずの金額を画面で、確認してますか? 僕はしてるんだけど。バグなんて1秒前に発生しなかったら、大丈夫というのはないだ!!! 昨日、確か、今日か明日が大学の授業料…

知らなかった

先日、唐突に研究室の自分のPCが死亡。 大事なファイルはファイルサーバにあるし、 デスクトップも、マイドキュメントも、全部別のHDDのDドライブに変更してつかってたので、 システムディスクだけ換えてレジストリをごにょごにょして、まぁー代替復旧して…

百里基地航空祭

あ。アメリカは面白かったです。天気もよく。1度はみてみたかった、ゴールデンゲートブリッジやら、Google本社の見学もできて、面白かった。シリコンバレーの人々の話もおもしろかった。 英語しゃべりたいです! あ。で、航空祭いった。 朝5時半出発!! …

海外逃亡

ちょっくらアメリカさいってくる。 サンフランシスコらしいです。携帯は、もっていくので、メール、電話大丈夫ですが、 電話は国際電話になると思うのでご注意あれ。

選挙

当日は実家にいるので期日前投票してこよー。 選挙にいくのはいいんだよなぁー。誰にいれるか・・・ 衆議院はもう決めた。民主には政権は渡さない。 問題は、同時になされる、茨城県知事選。 なんかどれもこれも。。。。 現職の橋本氏は5選は無理だろうと自…

あぁーひさしぶりにのんだわー

あと食い過ぎた。 ダイエット中なのに・・・ 20日間で6kgおとしたぞ!! でも今日はカロリー摂取しすぎだな。 昼抜いたけど。夜の飲み会は揚げ物おおかった。 しかたない。楽しかった。 いつも旅行行く2人+そのうちの1人の嫁さん。 秋葉原HUBに行っ…

どっちがいいかなぁ

ニコンの単焦点レンズ 29000円なり防水デジカメ 34000円なり どっちも、近々で使う予定がないのがすごいよね。 やっぱり買うのやめるか。

近況を報告!!

とかmixiで出てたから、日記を書く。 最近特になんもないよね。大学が夏休みだから、研究室にぜんぜんいかなくて、会社にばかりいるぐらいかな? 最近の悩みは、携帯何買えばいいの?って感じ。 携帯高い。と感じる。 つーか、基本料金高いままで、端末安い…

自分はフィールダーに乗っていますが、最近、どうやらエンジンオイルを燃焼しながら走っているらしく、オイルの減りがはやいはやい。 これはもうエンジンのオーバーホールしかないらしく、そうなると10万〜20万と・・・ で今の走行距離が10万越え。 う…

レベルアップ

とうとう、年齢がレベルアップして、四捨五入すると30です・・・orz もうそろそろ誕生日がお祝いという感じではなくなってくる気が。そして、毎年この時期は忙しい。 大学の初期は、もろテスト期間でした。 勉強していたと思います。 最近も、なぜか忙しい。…

もう完璧

ストロボディヒューザーもとどいたぜ!! なかなかいいぜ! レンズ買うのもいいけど、やっぱり照明は大切だね。 かなり違う写真がとれる。 フォトフレームもまぁ。。。値段相応という感じではあったけど、 なかなかよいんではないでしょうか。 ちゃんと動い…

プレゼント

幼なじみが結婚するそうで。今月末に富山に帰りマース。 で、披露宴も2次会もよばれてるそうで、 披露宴は親もでるので、親と一緒に出すとして、 2次会は会費制。 で、いろいろ調べてみたら、一般的に披露宴も出ていた場合、 2次会でプレゼントは別にいら…

INTEROP

今日はINTEROPで幕張だーーー!!

うぐぐぐぐ

単焦点レンズがーーーーーー 単焦点が!!!!!ほしい!!!!! もうなにこのお手頃価格。 2万8千円だよぉ。 ね?ね?気軽に買えちゃうよね。 ほら、ボケボケ写真が簡単にとれるよ!! ぶれにくよ!! ニコン純正だよ!!ねね?? でも僕はしばらくぬわ…

ディズニーいった

シーねシー。 なんかマスク売り切れとかいってけど、どこにいったの?っていうぐらいみんなマスクしてなかったw うちの親は完備していたけど。 一番おもしろいことがおこったのは、タワーオブテラー。 なんか一番上の外が見えるとこで、緊急停止w なんか後…

大相撲

最近、なんかテレビで大相撲をみます。 子供の頃、こんなのどこが面白いんだ?とか思ってたけど、 なんか面白い。お気に入り力士は、日馬富士です。(ATOKすげーーーー日馬富士を一発で変換www) こうなると国技館にみにいきたいのですが、 相撲は野球と…

ESEC

今日はESEC(組み込みシステム開発技術展)に出展+見学してくる。 ビックサイトのようだ。 出店場所は東展示場。 横河電機とマイクロソフトとの間ぐらいかな?? ぷらっとホーム(株)の出展と合同。 帰りにヨドバシいって、研究室の部品+カメラバック+ひ…

ぬわわわわ

GW終わったらしよ。 伊豆いってきたよ。バナナワニ園はバナナワニをみるんじゃなくて、レッサーパンダゾウガメをみるとこだった感じ。 ワニ寝てるんだよ。うごかねーの。バナナもちょっとしかないしな。 土肥金山もいった。 土肥で食った寿司は格別にうまか…

GW

もうすぐGW。 とりあえずGWは伊豆の貸別荘を借りました。 なかなかGWにしては安かった。 しかも予約したのが、この前の月曜。 他の別荘は大人数じゃないととか、バーベキューができないとか、金額が高いなどあって、無理かなーとか思ってたんだけど。 いや、…

Tポイントの行方

Tポイントが1万ありまして、何使おうか迷っていましたが、 幼なじみが結婚するらしいので、スピードライトにしようかなとおもったところ。 カメラ2台もってフラッシュバシバシとか、結婚式の専属カメラマンになんと思われることだろうか。 そういえば、結…