レベルアップ

とうとう、年齢がレベルアップして、四捨五入すると30です・・・orz
もうそろそろ誕生日がお祝いという感じではなくなってくる気が。

そして、毎年この時期は忙しい。
大学の初期は、もろテスト期間でした。
勉強していたと思います。


最近も、なぜか忙しい。日記を読み返すと、忙しいなぁーーと書いてあります。
なんでこの時期は忙しいんでしょうか。
テストないのに・・・・


あと、免許もゴールドにレベルアップです。
講習30分のうち20分がビデオというやる気のないものでしたが。。。。
10分講師の人の話があり、
県内の事故発生数および死傷者数の話をされました。
みなさんの運転の参考にしてほしいと。
は?何を参考にするの???
事故類型も話してましたが、いわゆる一般的な事故類型の割合ろ一緒です。
しかも、割合1位は、脇見ろ漫然運転です!!とかいわれました。
脇見と漫然運転はぜんぜん違います。あと警察は、よくわかんなかったら、漫然運転に分類します。
講習では、「なぜ?」が少なすぎだと思います。
結果をいわれても何も参考にできません。
茨城県の死亡者数は去年より増加しているといわれましたが、
「なぜ」、増加したのか、原因は何なのかをはなしてくれないと、
何も参考にはなりません。
つくば市での死亡事故も、若者が年寄りをはねた、しか教えてくれません。
何を参考にすればいいの??優良ドライバーだからそんなの?
飲酒運転も罰則強化されました!!でも依然として飲酒運転の事故は多いです!!と言われました。
うん。知ってよ。でもなんで飲酒運転ばっかり強化されるの?
事故分類では最高速度違反による事故の方が多いんじゃないの??というところです。
講習のビデオも微妙な物でした。
受付の婦警さんは、きれいな方でした。
関係ないけど・・・・