2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ただいも。

沖縄はやっぱり暑かったよ。 ジメジメとしたいかにも日本の夏って感じの暑さ。 このあと沖縄は肌がチリチリと痛くなるような暑さになるらしいです。 さて、ANAのホストがダウンしたため、やばかった。 とりあえず、東京行の便は自分の乗る直前の便まで欠航。…

ひゅーまんいんたふぇーす

学会はヒューマンインタフェースの学会にきています。 で、MAC多!!なんかさすが!!という感じでしょうか。 あとは順当にレッツノート、シンクパッドという順序の多さかな。 あと、ヒューマンインタフェースとか広いので、けっこう幅ひろい分野の参加者が…

あちー

沖縄暑い。蒸し暑い。 どうやら今日、明日とまる宿の窓からはとてもすばらしい海がみえるらしい。 が、俺は夜についたので、ぜんぜんわかんねー。 で、部屋にテレビがない。こまったもんだ。 で、研究室からストリーミングできるかなーっていろいろやってて…

あしたからしゅっちょう

明日から、学会のために沖縄。 でも飛行機のるまえに横浜で用事があるので、明日は、7時につくば駅です。 あれーー?もう12時すぎてるんだけど・・・・ でも、まだ服とかまったく用意してないよ・・・・まぁ飛行機で寝ればいいか。

展示会

今日と明後日は、ビックサイトの展示会にいってますよ!! なんか[ACバッチ]とやらを配布しています。 それにしても、ビックサイトへの交通アクセス悪すぎじゃね? 最近、授業の一環でリスク工学専攻の人たちの卒研とかのプレゼンをいっぱい聞いてるのだけど…

ばらんすぼーる

最近、研究室のイスをバランスボールに変えてみた。 すると、腰がいたい。大丈夫? 研究室のVPNサーバーがお亡くなりなった。 今から新しいのにかえますよ。 メンド。

BBQがしたいよね。

うん。したい。BBQ。キャンプでもいい。最近あったかいし。 おれアウトドアたぶん大好き。 さぁーだれかやろうぜ。 後、今日、車をぶつけそうになった。 見たんだけど、見えてなかったというのが、去年の輪講ででてきたけど、 まさにその状態でした。 身をも…

富山だワン

行きは、夜中の3時に出たけど、実家ついたの10時だった。 7時間もかかったよー。まぁ途中、温泉とか入ったしね。 道はそこまで混んでなかったけどSAが混みすぎ。 あと、安房峠の方から帰ったのだけど、上高地とか高山に行く人多すぎ。 富山では、まぁーめん…

市役所が個人情報紛失!?

今日、突然電話がつくば市役所から電話がありました。内容はというと・・・4月に引っ越しをしたために、住所変更とかをしたのだけども、 その時に住民基本台帳カードの電子署名内の住所変更もしました。 しかし!その住所とかを書いた申請用紙と、免許所の…