2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

締め切り

うなー。もう2時半過ぎ。 友達の実験の被験者をやる。3種類しかない映像を500回ぐらいみるのはけっこうきつかった。 その後、雑誌の原稿の図の締め切りが28日だったので、せっせと作る。 原稿がないのに、図を作んなきゃいけないので、ちょっと悩む。 でやっ…

帰る日

実家にね。28日に帰る。 同窓会があるので、なかったら、下手したら帰らないとかあったかもw あぁーでも2日に親戚と飯食うからかえるのか。 で、飛行機かJRか車か迷っていましたが、 親からも「車気をつけてねー」とか、気がついたらもう25日で、うぉクリス…

仏教も時代と共に

成田にいきました。途中迷子になりましたが・・・ 成田空港は警官多すぎ。 航空博物館は、おもろかった。朝一でいったら、飛行バカが多かったです。 帰りに、牛久大仏へ寄る。さすが世界一でかすぎ。 後、いったらやっぱりあの大仏の中に入るべき。すげー。 …

成田にいかないか?

で。今日成田に行こう。誰かいく? 海外にはいかないよ。 博物館いくだけ。

日本の情報産業が廃れる日

と、かっこよく?タイトルをつけてみた。 まぁ。Winnyについてだけどね。 有罪かよ。僕は、司法の英断を期待していたのだけど、結局・・・ですな。 金子氏も「私だけでなく、日本のソフトウェア技術者が曖昧な『幇助』の可能性に萎縮して、有用な技術開発を…

英語

僕は英語が苦手です。 でも、卒論が終わったら英語を勉強しよう。ここで宣言しておけばやるんじゃないだろうか? 理由はいろいろ。 まぁ、損にはならないだろうし。 というか、僕はいったいどのくらいの英語力なんだろうか。TOEICでも受けてみようか。 そう…

シミュレータ酔い

気持ち悪いと。 シミュレータのシナリオを作ってるんだけど、ひさしぶりにモーションベース(シミュレータを6軸で動かす)ONでやったら気持ち悪くなった・・・ ちゃんとシナリオがうまくいくかどうか、ピンポイントでみるので、その場所までスピードを出しま…

簡単料理

まずは、題名から関係ないことから。 未来予想web http://www.seikatsusoken.jp/futuretimeline/index.php なんかいろんな(新聞記事とか)の予測に関するものを集めたサイト。 それはなないだろう。とかその技術そんなに時間かかるの? とか。へーーーーそ…

罠の連続

みーんな、おーなじ、いきているかーーーーらーーーー っていう松島ななこが歌ってるCMが夜中ずっと脳内で流れてた。 F1の時の「うるおい美率」ぐらいだ(謎 キャプチャーカードが届いたけど、icommandに対応していなかった・・・・ シミュレータのシナリオ…

そんな罠が。

結局、色々調べると、安い地デジチューナはデータ放送に対応してない・・・ 双方向(つかわないような気もするが)通信も電話線とか。。。。 なんかこれじゃー魅力半減だい。 別に大きい画面で見るわけでもないし・・・・ ハイビジョンである必要がない。 こ…