帰る日

実家にね。28日に帰る。
同窓会があるので、なかったら、下手したら帰らないとかあったかもw
あぁーでも2日に親戚と飯食うからかえるのか。
で、飛行機かJRか車か迷っていましたが、
親からも「車気をつけてねー」とか、気がついたらもう25日で、うぉクリスマスかよ、チケットの予約してないし、
今年は暖冬なので、車で帰ろうかと。
さて、問題はどの道で帰るかです。
山道?全部高速?
うーん。で、なんか雪もないっぽいしもしかして松本経由で山から帰れるかな?
心配なのは、一応スタットレスはいていますが、けっこう溝が減ってきた事・・・チェーンでも買いますか?
まぁ今回は夏とかと違って、夜中に帰ったりはしません。さすがに雪がなくても夜中は凍結がこわーーーーです。
後、福井の幼馴染が27日に遊びにこないかと誘われましたが・・・・いけず。。。
仕事(本当は28日までだけどお休みをいただきます)+友達の実験の被験者+自分の卒論の進めとかやらなきゃいけないので、
断念。。。。
28日も同窓会だしね・・・
彼も仕事なので、正月は休みないみたいだし。ラーメン屋も大変だな。
あぁ・・・飲食店はそうか・・・俺も昔はバイトしてたかw
今年は、家でおとなしく卒論を書けるとこ書こうかな。問題はネットだな・・・
誰か、富山でネット回線使いに来ていいよとかいない?いないよなー。
あぁーそういえば、富山は地上波だと民放のTVが3つしかないので、
研究室からTVをエンコードして富山で見れるかやってみます。
あ・・・ネット・・・・・・・
どうにかしないとな・・・実家で誰かパソコン使えばいいんだけど・・・・
親は断念したっぽいし・・・弟は漁師なんだからパソコンはいらないだろうし・・・
ばあちゃんは無理だろうし・・ネコなんてもってのほかだよな。