2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今回の春休みはあまりバイトにはいらないつもりだったのに・・・ しっかりはいってた。。。 そこまで人がたりないんでしょうか。。。 今度の土曜日遊ぼうと思っていたら思いっきりバイトとか。。。 どうにかしてずらさないと。。。 そういやーバイト先は売り…

いろいろ実家のバイト先で不安要素があったが まぁ・・・なんか大丈夫そうだった。 お互いの行き違いなだけ。 ちょっとしたきっかけが必要なだけだった。 普段道理だった。 あーだこーだあっても普通にもどれる。 で・・・土日にバイトになりましたとさ。 今…

こわ・・

最近地震が多いよ・・・ 福岡もか・・・・ 宿舎めっちゃこわーいよ もし直下型の地震が夜中とかに起きたら一気に千人ぐらいしにそうですよ。。。 手のひら静脈認証より耐震補強してくれ!!

わぁーん。ゆうちょはコンビニでほぼ24時間お金おろせるかと思ったら月曜日は6時半からとかいうわけわからん設計だったよー。 結局飛行機1便おくらせるはめになった・・・ 現在4時。 バスの時間5時20分 ねむいです。

ブログというか日記。 書くべきこと、書くべきではないこと、わからない人は多いのかな。 おれもよくわかんないけどな。 ブログは自由に書くべきとことか思ってたけど、100%そうではないと思った。 みなたくなきゃみなければいいと思っていたがそうでは…

昨日寝たのが、17時ぐらい。 今日起きたのが、9時半ぐらい。 ねすぎた!! というか、昨日までスキーにいっていた。 筑波大の石内研修所というところ。 スキー場のすぐ近くという最高の立地場所 でも建物は、さすが、筑波大学といわんばかりの、斬新な建物で…

仮処分でましたね。 まぁ・・・当然って感じだったけど。 でも、やっぱりお年を召したかたには堀江氏は嫌われているらしいね。 自分もあんまり好きではないけど、今回は応援だな。 テレビで、野中さんが「堀江さんがそのうちテレビも新聞もなくなると言って…

きょう一日雑誌の取材です。 もちろん、自分ではなく、ソフトイーサ社です。 まぁ内容はそのうち、あきらかになります。けっこうつかれました。 一日中いろんなところいったりやったり。 ACばっかりあつまるとあういうのになるんだな。

NTT DoCoMo

今日は工場見学というインターンシップの一環の見学会。 場所は横須賀のYRPのドコモ。参加人数12人。 すくな!! 2年生は自分と社長だけ。 でもバスは50人のり。 贅沢ですな。 さすが天下の筑波大学。 宿舎はおわっとるけどな。 すっげーおもしろかった…

まじかよ。

徹夜して、線形の勉強をした。(はず) おかげで?まぁ・・・たぶん単位はくるはず。 なんかテストが終わった後、先生が「単位があぶないな〜と思う人は追試を申し出てください」なんじゃそれ。 この日記はJAVAのK先生にみられていることが判明した。 友達が…

情報学類のセキュリティーホール きたーーーーーーーーーーー そういえば、高校の頃にもうひとつ重要なことをかきわすれていた。 NHKへ出演。 地方番組だったけどね。たしか、「夢航海」って番組かな。工業技術論文でつくったロボットとともに出演。ってかス…

たぶん月曜日

月曜日は授業が一個もないので、休日。たぶん今日は世間では月曜日です。 とりあえず、AMCの基本計画書の書き直し。 今日、親との電話。 親「スキーウェア明日おくるけど、ウェアを手袋とサングラスでいいんだよね?」 自分「うん」 親「他に何かいるもの…

最悪な日曜日

2時に起きる。 昨日のミーティングで早起きしましょうときまったばっかりなのにね。3時ぐらいに大学にいくかーと 外を出た瞬間インロックしたことにきがつく・・・ ありえん・・まじどうにかしてほし。。。 管理事務所に合鍵を借りて 財布を取って 鍵を返…

ミーティングまんさいでー

今日はミーティングが2つあった 1つはACミーティング 11:00〜15:00 もうひとつは会社 15:10〜18:00 なんかミーティングで1日終わった気分 ACミーティングは AMC という組織名になった。 企画名は Multi Dimensional AC おぉ。な…

すべてのクリエイターのためのデザイン・アイディアブック http://www.mdn.co.jp/Books/Contents/5717M.htm って本。なかなかいいですよ。 ceekの部屋でみつけて、よかったので買ったのですが。初心者のおれでもなんかつくれそうになれる本だし。 すでに、そ…

明日から筑波大学はテスト期間です。で、おれは明日が山場だと思います。 でも2学期ほどの山場はないはず。 猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫…

ひったくりあなたのそばにひそむかげ

この標語じつはちゃんと看板とかになってたのか。 自分がみたことあるのは、高校の食堂にはってあるだけだった。 たぶんまだ家に盾と賞状があるはず。 たしか、商品は図書券5000円分だっけなぁ・・・ 1万円分だっけな・・・ とにかくすぐになくなりまし…