thisjun2005-03-08

情報学類のセキュリティーホール
きたーーーーーーーーーーー


そういえば、高校の頃にもうひとつ重要なことをかきわすれていた。
NHKへ出演。
地方番組だったけどね。たしか、「夢航海」って番組かな。

工業技術論文でつくったロボットとともに出演。

ってかスタジオが入り口から数メートルのところに鍵もかけずにあるんですけど・・・
収録日っていうか生放送だったので、その日。
今回、パルという世界一癒し効果があるパルというロボットもでていた。
リハーサルでアナウンサーの方が「おぉー」とかいっておどろく。
たぶん本当におどろいてた。
で、本番。
リハーサルと同じリアクション。さすがプロとか一人で思っていた。


その日国会中継がながびいていて、はやくおわれよーーーとかアナウンサーとかがいっていた。今思うと、NHKのアナウンサーであるまじき発言だけど・・・まぁ・・放映されてないしいっか・・・。
で、NHKのスタジオ、スタッフが1人しかいないんですけど・・・
カメラは遠隔操作でうごいてるし・・・・
みんなスタジオから見えないところにいるんですよ・・・



で、なんか番組のあるひとつのコーナー。テレビでみていたらいかにも生放送だけど
実際は録画だった・・・・





そういえば・・・・この番組で、自分がでているとき、サンソウケンや筑波大学のVTRがながれてたな・・・やっぱり筑波大学うけろ!!という神の思し召しだったんだろうか・・・?????