2005-01-01から1年間の記事一覧

朝日とあろうものが

今日から?明日から?冬休みらしいです。 実感がないのは、今日は授業にいってないからかな。 とりあえず、吉田から「朝日とあろうものが」という、朝日新聞社の実態を書いた本を借りた。 「朝日とあろうものが」というのは、必ずクレームの電話で言われる事…

さみー

最近寒いです。 もう無理。 とりあえず、一足早いクリスマスパーティーに参加してきました。 作ったのは、餃子、鶏肉のムニエル、お好み焼きです。 餃子はすこししょっぱかったけどなかなかの作品でした。 全体的に味が濃かったようで、マッスーにはきつかっ…

白い

富山が白いです。 雪早くないか? 筑波も日曜に初雪だったらしいし。 去年はクリスマスあたりに初雪だったような・・・ また、晴天の羽田から乗って降りるとそこは雪化粧か・・・ 雪があるとなんか寒い感じがするよね。 実際はつくばの方が最低気温低いのに…

mixiグラフで遊ぶ http://mixi.jp/view_community.pl?id=113253 ってかmixiが200万人超えてるんだけど・・・ mixiは日本で一番トラフィックが多いサイトらしい。 やべー

イラレ

イラレが面白いです。 まだ、何かできてどうやるのかいまいちつかみきれていませんが、面白いです。 とりあえず、左下の Tsukuba for AC Ring のロゴを作ってみました。 ただ・・やっぱりイラレを使えこなせたとしても、形状をきめたりするのは人であるとい…

もう VIP STAR が頭からはなれません・・・ えぇ〜富山はもう雪ですか・・・

とりあえず吉田と飯を食うと話し込んでしまう。 おんなじ知識体系なのかもしれんな。ありえん。 とりあえず、桑名もプログラム組めといわれた。 まぁーたしかに俺ぜんぜんプログラム組んでないよな。 でだ。もっと自宅を快適にするべきかどうかの議論になっ…

java

ダブルバッファリングきた。

今日は

とりあえず、日中は研究室のプログラムくみにいきます。 とりあえず、javaでグラフ描画 ご飯を食べているときに、ちょっと歯がしみて、 歯医者に行き忘れたのをおもいだす・・・ これで連続2回目・・・・・ 今回は忘れまいと、携帯のアラームにいれておいた…

あれ?明るいよ?

明るいんですよ。 さっき暗かったはずなんですよ! おかしい! イラレの本よんで。すげー。とか思って全部流し読みした。 日記を読み返す。 おれ文章能力ないな。知ってたけど。 後、なんか、成長したな。 ここ1年で。 自信がついたのかな。 色々、自信もな…

かなりリスム

が崩れてます。生活。 もう題名も間違うぐらいですよ。リスム。リズム。 昨日というか今日の朝6時に寝ておきたら5時でしたよー夕方の。 なんか、おきると暗くて、でも体はたくさん寝た漢字で、 あまり寝なかったのか、たくさん寝すぎたのか混乱しました。 …

リズム

が崩れています。 生活ね。 とりあえず、タモさんを見ながら寝る。 朝6時に会社にきて仕事。 イラレの本をみて、やっぱイラレすげーとか思う。 それで今日は集中があるんだったけど・・・ 仕様書みたいなのを書いてくる宿題があったような気がしたんだが、 …

変だ

おかしい。 変だ。持ち込み可のテストなはずが徹夜の勢いだ。 おかしい。 ってかもっと早くに規則性に気が付けばよかった。まぁ・・・おきたのが14時で。 学校きたのが16時。 勉強始めたのが22時とかじゃしかたないか・・・ とりあえず、秋休みはなく…

もうだめ

そうおいえば明日からテストらしいんですが、ほとんど持ち込み可とか、勉強の仕方すらわからない科目ばかりなので、僕の中ではもうテスト終了です。レポートのみ。 こないだ書いた http://d.hatena.ne.jp/thisjun/20051029 メールですが3回送りましたが返信…

静脈データプレゼント

宿舎に導入された、静脈認証システムのサーバ側のユーザの静脈データ(たぶん)です。 一人分しかありませんよ。 メーカ側じゃこれがでまわっても大丈夫といっていたので、公開しときます。 ご自由にどうぞ。 http://ac-master.com/jyoumyakudat.zip中身は、…

風邪

なんか椅子に座っているのに、体がふわふわして さっきまで頭痛です。 本気で風邪かもしれません。 やばぁ 床で寝たりコタツでねるからだろうな。 なんか肩こりもひどいです。

ぬわ〜〜

やっと筑波に帰ってきました。 1週間学校休んじゃったよ。 月曜に親から電話で、じいちゃんが死んだの知って、急いで実家に帰りました。 13時半に電話受け手17時半に富山空港にいました。 飛行機つかってもなんだかんだで4時間か。 とりあえず、この例…

整備工場

http://mixi.jp/view_event.pl?id=2760118 とうことで、来週の金曜日はANAの整備工場にいきます。 わくわくです。 飛行機の整備工場は初めてなので楽しみ。 でも・・・小学校の時に、A点検(Bかな)の時に操縦席にすわらせてもらったようなこととか、ジェッ…

がははははは# # An unexpected error has been detected by HotSpot Virtual Machine: # # EXCEPTION_ACCESS_VIOLATION (0xc0000005) at pc=0x6d6c19f7, pid=8036, tid=3368 # # Java VM: Java HotSpot(TM) Client VM (1.5.0_02-b09 mixed mode, sharing) #…

ぬお。

みなさん、コンビニで何気にお買い物ってことはよくあることですね。 んで、こんびにのレジには、その買った人が何歳かってのを、ほとんどの場合みためで何歳以下とかいてい風に記録していくためのボタンがあります。 まぁ、これは結構有名なので。 んで、こ…

静脈

もう駄目っぽいですね。 春日が今もう静脈認証らしいんだが、認識率2%とか0%とか。 手の甲じゃなくて手のひらで認証できたり、違う人のIDの方が認証率よかったり。 もう終わりですな。 安定するまであと1年はかかるじゃないかとw というか、2000…

今日は全休みたいなもの

おきたら14時30分でした。 目覚ましはかけました。 気づきませんでした。 携帯目覚ましはもう駄目かもしれん。 また目覚まし買いに行くかなー またというのは、前の目覚ましが壊れたからです。 あの、非常ベルと間違えるほどの目覚まし時計は惜しいこと…

学軍再編。

学群だった。 というわけで。情報学類は。図書館情報とくっついて、情報学群になっちゃいます。 そのための意見交換会ってのが、あった。 とりあえず、雨でどよ〜〜ん 平砂でやろうとおもったら場所がなくてどよ〜〜ん 3学でやろうとおもったら一人わけわか…

http://maesure.fc2web.com/ http://wo.skr.jp/mt/2005/10/post_16.html#more

mixi紹介文から自己分析

今日、宿舎の風呂にいくと。 なんか食堂に人いっぱい。 おや?めずらしい。今日で食堂おわりとかそんなんなのかな?とか思いながら風呂。 んで、よくみると 芋煮 ほう。しかもタダ。 お。 いってみた。 うまいうまい。肉じゃがみたい。 2杯くってみた。 隣…

あぁ〜あ

もう3時ですよ。夜中の。 そろそろ髪がきりたくて、色々調べたり。 EARTHってとこがよさげだけど、とおーーい 車がないと無理。 ってことで、春日のよさげな店にいこうと。 今日は朝6時ぐらいにおきた。 なぜか。 昨日。 いや一昨日。 いや昨日 朝の4時に…

今日はがくえんさいらしいです。

12時ぐらいにおきる。 学園祭バックアップ企画参加のために学校へ。 とりあえず、体芸棟あたりから歩いて学園祭を見て歩く。 特に知り合いもあんまりいないなー 最近はホワイトパンダにもいってないし・・・・ とりあえず受験生バックアップ企画。 意外と…

コネクタ

PowerEdge SC430 を買った。 ディスプレイがない。 実家に、1台友達からもらった液晶ディスプレイがあまっている事を思い出し、送ってもらい、さぁーつなごうと思ったら・・・・ ディスプレイのコネクタが DVI-D シングルリンク 18ピンだった。。。 こん…

花火

え!???????もう十月なの!? ですこんばんわ。 こないだ、土浦花火大会に行った。 この時期にやってる花火大会なんてめってないないな。 この花火大会は全国の花火師達の品評会らしいので、すごい。 去年もみにいったけどすごい。 ってか打ち上げ場…

最近飛行機事故おおくね?

最近、飛行機事故が多いような気がする。 多いというのは、多く報道されているという意味だけど。 もしかしたら、いままで起きていたけど、報道されていなかっただけかもしれない。最近の事故を見ると、大規模な死亡事故がない。 裏を返せば、操縦によるミス…