静脈

もう駄目っぽいですね。
春日が今もう静脈認証らしいんだが、認識率2%とか0%とか。
手の甲じゃなくて手のひらで認証できたり、違う人のIDの方が認証率よかったり。
もう終わりですな。
安定するまであと1年はかかるじゃないかとw


というか、2000万円分の機器をただでくれるからって、全棟に工事して敷設してから試験運用とかさっぱり、学校の考えていることはわけわかめ
コスト意識がないといわれてもしょーがない。
試験運用の意味をわかってるんだろうか。
こんなんじゃ、学生のためとかいっとるが、学生は試験運用だーのなんだのって、何回も登録したり説明会いったり、不利益なことばかり。
またいじめがいがでてき・・・おっとっと・・


ってことで、学生生活課にメール送ってみよーっと。





とりあえず送った。

                                                                                                                                        • -

学生部学生生活課 ○○様

情報学類3年の桑名です。
現在、運用が開始されつつある静脈認証についてのいくつかの質問に答えていただきたくメールいたしました。

現在、春日地区が先行的に静脈認証の運用が開始されていますが、
認識率がかなり悪いこと、手の甲ではなく手のひらで認証されてしまうこと、
風呂上りはかなり認証率が悪い、飲酒をするとほぼ認証が無理、
少しの運動(春日は天王台キャンパスと春日キャンパスとの行き来の自転車での
運動程度など)で認証率が著しく下がる、他人のIDの方が認証率が良い、
などの事を聞きました。
以前の説明会では、それらの問題については、プログラムの改良等により、改善されたと聞いたのですが、上記のような事について、現在、大学側としてはどのようにこの事を受け止めており、対応する予定なのかお答えいただきますようお願いいたします。

                                                                                                                                      • -