2010-01-01から1年間の記事一覧

日記

日記しばらくかいてなかったなぁー、twitterは使ってるんだけどね。最近買った物 iPad(8月だけど) 空気清浄機(プラズマイオンクラスター) 精米機・iPad 買って良かった。家でパソコンをあまり使わなくなりました。3G版を買ったので、どこでもネットワーク…

やる気が出ない

なぜもう7月がおわるのか!!やるきでないので、日記を書く。なんか来月の4日から中国行ってくる。9日間だ。 6月はドバイ。 4月も中国 その前は、9月にアメリカ行ったな。 4月からは2ヶ月後ごとに海外いってんな。 ということは10月にどっかにいかねば!!…

痩せると金かかる

ダイエット食品もそーなんだけど、 服。 今日はスーツの寸法直しを依頼。 礼服+普通のスーツ1着ずつで9千円ぐらい・・・・ 今はいているジーパンも3本目だしね。 それでも目標はもう5キロ!

山川のアイス・かき氷

富山に帰ってきましたよ。なんか新穂高や称名滝はまだ雪がのこってるし、途中は流しそうめんたべたし、季節感がまったくわかりませんでした。 帰り際に富山の人なら知っている、山川へアイスとかき氷を買いに山室店によりました。 なんと!通販やってるらし…

ML115 G5

24インチディスプレイ買ったよ。けっこう大きくてデュアルいらないかもなー。 ビデオカードは、Radeon 2400 proを拾ってきました。 あとは、CPUを載せ替えるかどうか悩むところ。 いまだとPhenom ?なんだけどx2でも9千円ぐらい。 うーん。ML 115 G5にのっ…

おうちにぱそこん

実は家にパソコンもインターネットもありません。これまでは、家にほとんどいなかったのですが、最近は家にいるので、とうとうパソコンとインターネットを導入しようかと。 で、フレッツですが、なんとアパートに住んでんだけど、5件以下のアパートなので、…

秋吉にいった

東京でな。 福井とか富山の人にはなじみのある焼き鳥屋ですが、こっちではさっぱり。 でもさすが、東京。何店舗かあります。 一番近いのは神田ですが、なかなか神田など行く用事もなかったのですが、 神田にいく用事ができ、下見にいったら、以外と秋葉原か…

帰省してきた

帰宅所要時間は9時間??? とりあえず大晦日から、雪ふりすぎ!! 久しぶりにあんな雪ふったよ。本当に暖冬なの??? 帰りは長野自動車道で正面衝突っぽい事故のせいで10Kぐらい渋滞。これは予想外。 で、関越が30K渋滞+αぐらいの勢いだったので、 …