帰省してきた

帰宅所要時間は9時間???


とりあえず大晦日から、雪ふりすぎ!!
久しぶりにあんな雪ふったよ。本当に暖冬なの???


帰りは長野自動車道で正面衝突っぽい事故のせいで10Kぐらい渋滞。これは予想外。
で、関越が30K渋滞+αぐらいの勢いだったので、
これはダメだと思い、上信越から北関東道へ。
早く東北道につながって欲しいものだ。
で、東北道も館林あたりまで渋滞してるっぽく、
結局、羽生ICまで下道で。
そっからまた高速のって、外環→常磐道で帰りました。

結局ちゃんとした休憩は2回だけか??1人だとドンドン走ってしまう。
SAは3つはいったけど。
1つめは高速のってすぐお土産かおうかと有磯なんとかSAに。なんも買うもの無くてトイレすらせずに出発。
東部湯の丸のソフトクリームが食いたっかので、トイレしてソフトクリーム買って、寒いから車の中で食べようと食べながら出発。すーーーっげーーー濃いソフトクリームだった。
守谷SAでトイレ。

こんなもん?SAにいる時間は五分かなぁ。
昔はいろんなもん食ってたから結構長くいたけど、
最近はダイエッターなので、今回たべたのはソフトクリームのみ。
横川の釜飯も捨てがたかったけど、お土産に晩ご飯いっぱい持っていたので、我慢した。あと、そこまで峠の釜飯は好きじゃないw


タスクがたまってるので、早めに帰ってきたよ。
とりあえず、2月の箱根旅行の手配という一番楽ちんなタスクは今日無事終了。
8人で箱根だわっしょい。ロマンスカーでいきます。JTBの割引のせいかしらんけど、ロマンスカーって以外と安いんだね。
なにげに初箱根。
泊まる旅館は吉池旅館という旅館。じゃらんの口コミはなかなかGoodな感じ。
ということで、箱根のお勧め観光スポットを教えてくだせーい。