ディズニーいった

時間順序は逆になるけど、
土曜日行ってきた。
まさか年内にディズニーに2回いくとわ。
今回はランド。
短焦点レンズの実力の発揮どころ!?

ということで、撮影してみて反省点

まず、開放しすぎたwちょっとピントがw
もうちょっと値は大きくてもよかったかも。

フォーカスポイントは画面全体にしてるとメインの被写体がぼけてたりしたw中央をフォーカスポイントで・・・

ホワイトバランスの設定ミスが多数。確認!

レリーズモードも変更したらすぐもどすこと!シャッターチャンスのがしました。


昼間のフラッシュはいらねー。白とびしたwモーターショーで学習したはずなのに・・・・

あと逆光でくらい写真が・・・測光範囲をアクティブにかえたほうがいいかも??

よるは、スローフラッシュ+短焦点でなかなかの写真がとれました!
これはもっと撮りたいな。夜。
アフター6でいけばいいのか。

もちろんランドは楽しかった。理系ほいほい


とりあえずリベンジしたいです。
シーでもランドでも。