整備工場

http://mixi.jp/view_event.pl?id=2760118
とうことで、来週の金曜日はANAの整備工場にいきます。


わくわくです。


飛行機の整備工場は初めてなので楽しみ。
でも・・・小学校の時に、A点検(Bかな)の時に操縦席にすわらせてもらったようなこととか、ジェットエンジンに登ったりはできないだろうな〜〜〜


あれは、小学生だからできたんだろうな。
あぁ〜今後あういうのやるには、自家用ジェット機を買うか、
ANAに就職とかしかないのかな。
総理大臣でもできそうかな。


しかしB777っていったいいくらすると・・・
1千億ぐらいでたりたっけかな・・・


そういえば、その操縦席に座った時に、
このスイッチを押すと飛行機が動くよって言われて押したスイッチは
APUのスイッチだったんだろうな。
そのあとに、コンソールからいろいろ入力したり、いろんなスイッチ押したりしたしな。
あぁ〜もう一回乗りたいな〜〜。