とりあえず吉田と飯を食うと話し込んでしまう。
おんなじ知識体系なのかもしれんな。ありえん。


とりあえず、桑名もプログラム組めといわれた。
まぁーたしかに俺ぜんぜんプログラム組んでないよな。
でだ。もっと自宅を快適にするべきかどうかの議論になった。
けど、今思ったが、なんかもうこの宿舎ネットがマシにとりあえずならないと、
金をつぎ込む気になれん。
というか、俺は家にいないんじゃないかと。
家を快適にすると学校にいかなくなってしまうんじゃないかと。


秋休みにカレサの飲み会があったんですが、魚民で。
とりあえず、魚民の店員のクソっぷりについては後日書くとして、
もう、同年代は就職活動開始時期なのか、周りの人が社会を意識しはじめている。
前は、わけのわからぬ話をしていたが、最近はなにか身のある(?)話をするようになった。



とりあえず、昨日話た内容
実験でGBAつかった実験がある→そういうのいいよね→ってか高校生とかに、IPとかそういう技術を技術用語をつかわず、モデル化して話すのってむずかしいよね→とりあえずNATは法人と考えたらよくね?→ってか任天堂金ありすぎじゃね?→なんかソニーはもうだめだプレステだけ→なんだかんだで任天堂が勝ち組か→もう就職活動の時期だからな→ってかバブル期のなごりで早くに就職活動が始まる習慣はよくないよね→ってか最近の日本はやばくないか?→郵政が終わって控除廃止がとりあげられたら、「そんな事聞いてなかったって言う人が多い→いやいや、マニフェスト見てないのかよ?バカか?→ってか最近のアジアもやばいぞ→中国は日本以外には未来志向で行こうではないかとか言いながら日本には過去思考で放してくるドキュソっぷりはどうかならんのか→とりあえず金正日は悪くないんじゃないか?→悪いのは軍部だろ→やっぱり第9条は改変したらだめじゃね?→ってか自衛隊が災害救助がおかしいという話があるが→でも消防も警察も使えないだろいろんな意味で→やっぱり企業だろ売名行為でいいから、セブンイレブンとかダイエーとか→SE社はなんかやらんのか?→そんな話もでたな(笑→なんだかんだで、乾パンとか毛布とか缶詰がよろこばれるよね、IT技術とか素直に喜ばれないよね、やっぱ後電池とかうれしいんじゃねラジオとか→電池とかマスコミが買いあさるからな→マスコミのアホっぷりもヤバイよね→やっぱり、三木谷よりホリエモンの方がなんか上手くいってる気がするよね→楽天市場作った人はグリーの人→→やっぱ就職が裏道ですかね?→メッセにおるしな(笑→やっぱりプログラムだよね→自宅を快適にしないとね→ってかACコミュニティ吉田もやれ→いまからスポンサー集めるのむずくね?→人がすぐにだせるのは3000円まで→ってか実績がないからプレゼンできんよね→学園祭も金あつかまらんからね先生から→ってか年収いくら?→やっぱりまだまだ自分たちダメだな→相場がわからん→契約書はむずかしいよね→焼けどは早めがいいさ