NTT DoCoMo

thisjun2005-03-10

今日は工場見学というインターンシップの一環の見学会。


場所は横須賀のYRPのドコモ。

参加人数12人。
すくな!!
2年生は自分と社長だけ。
でもバスは50人のり。
贅沢ですな。
さすが天下の筑波大学
宿舎はおわっとるけどな。



すっげーおもしろかった。
見学で、無響室っていうのをみせてもらったが、「これほしいなー」とかいったら
非難ごうごうだった。
普通の人は精神に異常をきたすらしい。


ってかドコモのビルはめっちゃ暑い。


なかなか楽しいデモンストレーションもみせてもらった。



一番おもしろかったのは、OBとの対談。
はいおもしろすぎー
書けないですよ。

・ビル等にある基地局はいくぐらいしますか?F棟をカバーするにはいくらぐらいかかりますか?
・勤務体制はどうなってますか?
・最初についた先輩との年の差は
・会社に泊まったことはありますか?
なんかほかにもきいたぞ・・・
わすれた。

ってか質問のほとんどが2年生がしてた。