今回の春休みはあまりバイトにはいらないつもりだったのに・・・
しっかりはいってた。。。
そこまで人がたりないんでしょうか。。。


今度の土曜日遊ぼうと思っていたら思いっきりバイトとか。。。
どうにかしてずらさないと。。。


そういやーバイト先は売り上げとか自分たちで作ったエクセルのマクロでやってたな。
メールで3Mのエクセルファイルをおくってたり。
それひらくとパソコンかたまったり。
ってかコンピュータに一番詳しい人がやめちゃったらしいw
というか、うちの店はその人がいたからメーカ製パソコンがない。
全部自作(1台富士通があったかな)
毎日売り上げ報告をエクセルファイルをメールで添付してるので
ファイル共有したら?って一応いっておいた。


まぁなんだかんだで、ツクバで前やっていたバイト先とは大分ちがうな。
まぁ。チェーンストア目指してるしな。
まぁなかなか楽しいですよ。
でもひっさしぶりにバイトしたら疲れて死にそうになりましたが。
6時間たちっぱなしだもんな・・・
まだキッチンだから移動量はすくないけど。
ホールだと足やばそぅ。


そういやー、うちのポイントシステムはオンラインっぽいんだけど、
バッチ処理とかで一括して、サーバにおくってんのかな?わかんね。
なんか変なソフトつかってたけど。
そういやーPOSシステムのレジも中身は適当そうなソフトだよな。
VBで、「ただいま集計中!」
その!はいるんですか・・・・
?????


そういえば、ある商品がどのタイミングでどれだけ出るか集計しようってことになったんだけど。
みんな、伝票とっとけばいいね。とかいいてた。
おれは、キーボードでも置いて、エンター押すだけとかにすればいいじゃん!
と、行ってみたものの。
どうやらアナログ方式らしい。
うーん。統計データとるならデジタルがいいと思うんだけどな。
なんでもデジタルにするのはよくないんでしょうか?