ATM

ATMでお金を入出金するとき、出金するなら出てきたお金の枚数、入金するなら、入金したはずの金額を画面で、確認してますか?
僕はしてるんだけど。バグなんて1秒前に発生しなかったら、大丈夫というのはないだ!!!


昨日、確か、今日か明日が大学の授業料の引き落としだと、専用の口座に30万を振り込みにいきました。
授業料専用口座なので、残金は1800円ぐらいしかなかった。
で30万いれました。
入金額300000円
残高33000円

え?


え?

え?


桁少なくね?

と、銀行のお姉さんに確認してもらったら、案の定引き落としが行われていたそうで、
入金した瞬間に債務が引き落とされるのか!!!

というか、ATMの画面にはなーーーんにもその旨はでてないし、
入金前の口座残高もマイナスじゃない。
これ引き落としを忘れてたらすげーーびっくりだろ!!!