知らなかった

先日、唐突に研究室の自分のPCが死亡。
大事なファイルはファイルサーバにあるし、
デスクトップも、マイドキュメントも、全部別のHDDのDドライブに変更してつかってたので、
システムディスクだけ換えてレジストリをごにょごにょして、まぁー代替復旧して、後はソフトいれるだけ
という状態なので、いいんですが、
こういうの起こると色々自分の周りのPCの状況を確認したい衝動に。
で、研究室のファイルサーバは、RAID6で1台ホットスペア状態+別サーバにバックアップとう状態で、
もうあんまり心配もなく、それなりに満足だったんですが、
1点のみ不満が。システムドライブをRAID1にしようと、マザーボードRAID機能使ったら、
追加のRAIDカードのディスクを認識しないorz
という状況だったので、仕方なく、ふつーの状態で運用してました。
で、そうだ、Norton Ghostでもいれとけばいいか!!と思ったら、サーバ未対応版を買ってましたorz
(Norton Ghostは自分の研究室マシーンに取り込まれましたw)
で、じゃー普通にバックアップかなーと、でも復元するときめんどいよなー
と思ってたら、なんとWindows Server 2003ではシステムディスクをRAID1にできる!!
でもダイナミックディスクに変換ってやると、「オペレーティングシステムを起動できるけどいいですか?」とか聞いてきやがる。
こえーーー。でもいろんなサイトで、ここで勇気を持って「はい」を押すとか書いてある・・・
で、データはバックアップもあるので、思い切って「はい」を押す。
再起動を促されて再起動。
ドキドキ
再起動完了ー
ミラー追加
エラーがでた・・・
論理ディスク マネージャは、受け側ディスク上の起動パーティションの起動ファイルを更新できませんでした。Boot.ini 内、または bootcfg.exe ユーティリティの arcpath の一覧を確認してください。
なんじゃそりゃ?
でもミラーは順調に進んでいく・・・・
どうなるんだろう・・・・