百里基地航空祭

あ。アメリカは面白かったです。天気もよく。1度はみてみたかった、ゴールデンゲートブリッジやら、Google本社の見学もできて、面白かった。シリコンバレーの人々の話もおもしろかった。
英語しゃべりたいです!


あ。で、航空祭いった。
朝5時半出発!!
パークアンドライド満車!!
おわってます。
で、なんかやるきのない情報量が少ない駐車場案内に沿って、渋滞を進むと、なぜかもう基地内の駐車場!!
あれ??駐車場あんまりなんじゃないの???めっちゃ広いよ??

午前中は天候不良(といっても天気予報的には晴れ)であまり飛行機が飛ばず。
午後は一応ブルーインパルスも飛んでまぁー満足。


帰りは渋滞を予想してたというか、
1時間以上駐車場を微動だにしない車。
まぁ車だけならいいんだけど、シャトルバスも動いてないよww
なんか渋滞の動かないじゃなくて、本当に動かない!!
まぁーしかたないかーと外で写真とってたら、係員が「こっちでーーーす!!」
と正門に案内され、すんなり基地を出る。
その後霞ヶ浦大橋をとってかえって、
なんとまー18時過ぎに到着。
なかなかよかった。

でも、あとから調べてみると、行きも、開始までに間に合わないシャトルバス。
自家用車で自分も行ったけど、自家用車とシャトルバスを分けないのはダメだろw
もう交通規制して、ぜんぶパークアンドライドにすればいいのに。
帰りも、早めに、会場を後にした人たちが、渋滞にまきこまれ、身動きとれず、
駐車場で、ブルーインパルスの帰り飛行をみたりしてた人達が、すんなり帰れるという、
まぁーーなんというか微妙だと思う。


自分たちは行きも帰りもぜんぜんよかったのですが・・・


で、写真が10Gbyteぐらい、2000枚??あるんだけど・・・・