プレゼント

幼なじみが結婚するそうで。今月末に富山に帰りマース。
で、披露宴も2次会もよばれてるそうで、
披露宴は親もでるので、親と一緒に出すとして、
2次会は会費制。
で、いろいろ調べてみたら、一般的に披露宴も出ていた場合、
2次会でプレゼントは別にいらないらしい。
もし送る場合は、事前に渡すが後日渡すか。
理由はそのまま新婚旅行にいってしまう場合多いから、
荷物はちょっと・・・ということらしい。
で、幼なじみがそのまま旅行にいくかどうかはしらない・・・
どっちにしろ荷物はない方がいいのかぁー?と思いつつも、なんか持って行った方がいいかなー?と。
じゃあ持って行くには何がいいかなー?と。
いままで、結婚祝いには紅茶の葉をあげてました。ハネムーンっていう葉っぱとかあるしね!!
でも、荷物になるし、旅行いくんだったらちょっとなぁ・・・と。


んで、考えたのが、デジタルフォトフレームに披露宴の写真を入れて渡すのがいいかなぁーと。
最初はプリントした方が良いかなと思ったけど、最近ならみんなパソコンもってるだろうし、デジタルで渡した方がいいかなと。
というか、デジタルデータを渡す機会がなさそうだし。
そうなると、SDにデータ入れてデジタルフォトフレームがいいかなーと。
そうなると次に悩むのがフォトフレームの大きさ。小さいのだと旅行中にもみれるよね!!(旅行いくかしらないけど!!)
でも小さいのを家に飾るのも微妙だよね!!
フォトフレームなら、2次会に飾っておいてもいいかもね!披露宴こない人もいるだろうし。
まぁ無難に7インチのかなぁー4000円ぐらいであるし。プラスSDカードでも5000円しないしね。


で、実際はどうなんだろうなぁ?結婚した事ある人どうなんですか!?