パソコンでテレビ

研究室のパソコンでテレビが見たいわけです。研究室にテレビはありますが、自分の席が3部屋ある一番端っこでテレビが一番遠い部屋の一番遠い端っこにあります。
めんどいです。
それで、考えたのが。

・普通にキャプチャカード買う
・USBワンセグチューナー買う

・キャプチャカード買う
こっちだと、確実に見れますが、一番端っこからアンテナ線を分岐してひっぱってくるとかいう、
めっちゃめんどうな作業が存在します。

・USBワンセグチューナ
とにかく楽。挿せばいいだけ。モバイルもできるうまーー。
というやつ。
ただし、受信できるかは未知数。
8階だし・・・東京側だし大丈夫だよね!!???
ってかこの辺だとどこが一番近い電波発信局なんだろうか・・・
たぶん第2東京タワーができれば完璧なんだろうけどな。


さて迷うなーー。
とりあえず、土日に電気屋いって、USBワンセグがあったら買いかな。
でも受信できなかったときの悲しさを考えると・・・・
うーーーーーーまよう。
さぁ!!どっち!!!??