起きたら10時だった
夜の・・・・


いや・・・途中アマゾンからの本がとどいたりで目はさめたけど
また寝てしまって結局行動開始は22時でした・・・


寝たのは2時か3時
20時間も寝ました・・
寝すぎて腰が痛いです・・・
しかも床でねてたからなおさら



そういえば昨日東京行くときの電車の話

ペンギンもきたので、電車へむかった
自分はポンっという感じで乗り込んだ
社長とペンギンはなぜか隣の車両に乗ろうとしていた
すると
ガシャーとドアが閉まりそうになる
え?おれ一人?
とかおもったらペンギンはなんとかなりこむ
しかし・・・社長が外に・・・
後ろから来たサラリーマンにどけおれは乗るぞ!という感じで引っ張られて
後ろに棒立ちしている
あぁーあ社長置いてきぼりかと思った
ちょっとあの時のあぜんとした顔はおもしろかった・・・ごめん・・・
でもどうやら、片方のドアがしまっただけで
もう片方のドアはあいていたらしく
無事電車にのれました
アナウンスしないんだね・・・


電車に乗ってる間は本を忘れたので人間ウォッチングをすることにした
とりあえず一人おかま?って人を発見
なんか正面からみたらきれいな顔してるけど
横顔がどうしても男顔にみえるし
胸もない・・・
ずーっと悩んだ・・・

その後正面にもうひとり発見
最初は女の人だとおもったけど・・・・
うーんなんかひげないか?
でも・・・うーん・・・と悩み続けた

前の席に座っている女性の隣に
ちょっと怪しげなおっちゃんが座る(スーツはちゃんと着てたけど)
そのおっちゃんが雑誌をよみはじめると
隣の女性は自分も本をよんでいるのに
目はそのおっちゃんのざっしを目だけキョロキョロさせてみる
おもしろいw

またすぐ前に今から秋葉原いくの?って感じの男の青年
ずーっと外をみている
途中女の人が隣にたつとしきりにその人をじーっと見るw
その後また外をながめている
その目のうごきはおもしろかった。

やっぱり人間観察はおもしろかった。