駐車場

昨日、風呂上りに宿舎の掲示板をみた。

すると。


駐車場を借りる場合、車検書のコピー(本人もしくは、家族名義)
任意保険のコピー(本人もしくは、家族名義)
学生証。

ふむ。まぁ駐車場は確保できるな。
親のをもってこればいいのだな。


だけど、ここで車庫証明はとれるんだろうか?
駐車場が他人の物だった場合、契約書とか、使用許諾所がいるわけだ。
宿舎が使用許諾所にサインしてくれるのならもう完璧。
契約書があるなら、筑波中央署がOKならOK。
うーむ。
契約書とかあんのかなー?
領収書でもいいらしいけど、筑波警察署がそれをみとめてくれるかどうかがわからん。
あと、宿舎の駐車場ってそこまで厳密にここ!!ってきめてくれるのだろうか?
でないと、車庫証明の地図がかけない。
もし、使っていいよーってだけなら、地図に書いた場所に誰かとめていたら、車庫証明がもらえない。


でもこんな記事があった

http://www.tsukuba.ac.jp/koho/booklets/website/219kiji/219gakunaisougou_002.html
学生宿舎地区はロット指定駐車場として整備される。学郡地区の指定駐車場と同様に駐車証を発行した車全てに対し駐車位置を指定し、希望により車庫証明を発行する。


うーんここで指す車庫証明ってなんなんだろう・・・・
もうわけわかめ!!


ってか、俺がアパートに早く引っ越せって話だな。
引越しめんど。