夏休みですこんにちは。


今日は、杉さんの日記のコメントというかBBSの所を読んでいて、なんで社長が天才になったか少しだけわかったような気がした。


自分の親は、パソコンぜんぜんだめだからなー
一回教えたけど、俺の教え方がわるかったのか、ぜんぜんだめだったしね。

実家もそれなりにインターネット使う人がいるなら、光にしようかと思うけど、ぜんぜん使う人がいないしな。弟もたまにはつかっているが、ぜんぜんだめっぽいしな。


初心者にパソコンを教えるにはどうしたらいいのだろう?
まぁ。俺の様に初心者が初心者に教えるなって感じだけどなぁ・・・


といっても変に覚えられて、この日記をみられても・・・・
まぁ・・・まずくはないが・・・家との印象とは違うだろうな(笑


そういやーカレー作った。自炊は久しぶり。
今回買い物したら結局また3000円とかになる。
いや、4000円だった。


今回使ったもの

六甲のおいしい水
・カレールー4種類
・赤ワイン
・生クリーム
・クミンシード
・シナモン
・ローレル
ブーケガルニ
ターメリック
・フォンドボー
コンソメ
・バター
・鶏がらスープの元
・じゃがいも×2
・たまねぎ×2
・にんじん
・豚ロースかたまり
・牛豚あいびきひきにく
・えび
・にんにくの芽
・いためたまねぎペースト
・マンゴーチャツネ
・名前わすれた。(野菜とかのだし汁みたいなやつ)
・ケチャップ
・ソース
・りんご

まずは、たまねぎのみじん切りを甘くなるまでいためる。(包丁をといだのできれあじがいい)
その後、じゃがいものみじんぎり、にんじんのみじんぎり、たまねぎのすりおろし(これ失敗)、じゃがいものすりおろし(これも微妙)、にんじんのすりおろしをいためる。
肉には、塩コショウの下味をつけておき、いためる。ついでにえびと、ひき肉も。
いろがかわるまで。
つぎに野菜もいためる。ここで、塩コショウ(こしょうは白、黒両方)
野菜がしんなりしてきたところで、バターを投入。
そのご、ワインで蒸す事20分。
そのご水やらスパイスやらをいれる。1時間煮込む。
そのごカレー粉やら、チャツネやら、生クリームやら、りんごのすりおろしをいれて、1時間煮込む。
そのご、新聞紙とバスタオルにくるんで放置
できあがり。


今回はまあまあ美味いねー!
最初なんか甘いけど、食べた後に、喉のあたりにジワーっとからさが残る。
いいかんじだ♪