東京へ行く。

まず、秋葉原ダイビルで行われてるイベントへ。
NFS社がでているので見学に。
お昼にモリサワさんに誘われて、へんな定食屋へ行く。
ウィンナー炒め定食ってのがあったので、たのむ。
本当にウィンナーをいためたものと生のキャベツの千切りがでてくる・・・
いや・・・野菜炒めみたいなの想像してたんだけど・・・


そこのお台場に。
人おおいなーってもう夏休みか。
お台場大冒険へ向かう韓国人やカップルや家族がいーっぱい。
僕はゼップ東京に用事があったので、青海まで行く。
用事ってのはコンサートだったのだが。
その時間まで暇だったので隣のメガウーブのトヨタの展示場で遊ぶ。
なんか富士ハイウェードスピードウェイのシミュレータみたいのがあった。
無料ってかいてあるのでのってみる。
どうやた、グランツーリスモが協賛でその映像がつかってある。
アトラクションはディズニーランドのスターウォーズみたいなやつで、
椅子が動くやつ。
変速ショックはなんかすげー大きいし、カーブはぜんぜん遠心力がものたりない感じだったし、正直微妙だったけど、まぁタダだしな・・・

ほんでゼップ東京に行こうといったら、めっちゃならんでる。
なんだこれ・・・・
でも自分は2階指定席だったので整理券は関係なしと。
コンサートが始まると、ぐらぐらぐら、「おぉーゼップ東京すげー、開場こういうふうに動せるんだ〜へー」とか、勝手に思ってたら、地震でした。
1階の人たちは下手したら、天井のめっちゃでかいミラーボールが落ちてしぬんじゃないか状態でした。
みんな誰も逃げないしね。
コンサート中、「これをタダでやるってすごいね、利益ないじゃん」とかいっとった。
実際、このコンサートは500円でペットボトル1本と、ペットボトルストラップと、うちわと、ステッカーがもらえるのだが、利益はないわけではないと思うぞ・・・
だって年会費3000円で、1回の講演で2500名はいってるんですよ。
んで、外にはグッズがやまほど。
しかも、一人同伴があるので、その人もファンクラブにいれたら。
な。
後、上はスーツで下が半ズボンとかいゆう昭和?みたいな人を外でみた。
しかも俺の席の近く・・・なんかコンサートに行くと変な人近くにくるよな・・・
斜め前はおじいちゃんだったしな。


終わったあと、またメガウェーブのトヨタの展示場で、
自動運転電気自動車と、テストコースを好きな車で運転できる、やつをやって
帰った。
案の定東京駅の筑波行きは人いっぱいでした・・・


かえってテレビ見てびっくりしたんだが、震度5弱あったらしいですね。
しかもJRとまってらしいじゃないですか。
僕がのってきたときは普通にうごいてたけど、改札ぬけるとき、やけに人がいっぱいいてみんな電光掲示板みてるわけだ。