つくばは寒い

富山より寒いと思うのは気のせいでしょうか。


とりあえずつくばに戻ってきました。
4日に帰ろうかと思ったけど、悪天候+満席ばっかりだったので、5日帰ることに。
5日の16時半の便で帰ろうと思ったら、満席でした・・・がっくし
次便で帰る。
終始乗り物に乗ってる時間寝てたらつくばまであっという間でした。
とりあえず、ANAのヘッドフォンが変わってました。
前よりもいい感じに。


こんかいの帰省はほとんど家にいました。
とりあえず、元旦にカウントダウンは行って、
夜中は、恒例の雄山神社までいきました。
が・・・・今年は雪がひどく神社も山の中にあるので、神社の雪がすごかった。
あと・・・山を登る途中変な音がして、タイヤで雪こすってるかなー?
っておもってたら、氷でタイヤが空回りしている音でしたコワー
とりあえず、速度メーターが40キロになったり80キロになったりなかなか
冷や汗ものでした・・・一番怖いのは、帰りの下りでしたけどね・・・


そういえば、車を実家に取りにいかなければなりません。
今つくばに帰ってきたばっかだけど。
とりあえず、1月の終わりか2月の始めに取りに行くと言ってあるので、そのへんの土日を利用して、実家に舞い戻ります。
とりあえずその間に駐車場等を確保しないと。めんど。
ってか、1月末〜2月頭って一番雪ひどい時じゃなかったっけ?
まぁいいか。