あしたからしゅっちょう

今度は北見。なんもねーーー。
明日とうか今日の朝4時40分の羽田行きのバスにのらなければなりませんが。
もう1時40分です。

今日は、東京で、航空人間工学部会だったかな??
というのがあったので参加してきました。
とりあえず、エアバスボーイングのチーフテクニカルパイロットの方がきて、
A380B787のコックピットについて説明してくれました。
あと、某、菱が、人間中心のコックピットという題目で話してくれたんだけど
???????ってかんじ。
エアバスボーイングのは英語の講演だったので、?ってのがありましたが、
なんか、そこってべつに人間中心とかの話ではなくない??
とおもってたら、研究室のI先生が僕と同じ疑問をいだいてたらしく、質問してくれましたが、
その答えも・・・・うーーーーんというところでした。

いや、これはどうでもいいね。
A380B787のコックピットについて説明もまぁまぁだったんだけど、
それより、久しぶりに大学の同期とご飯を食べて、最終でかえってきて、0時半。
カメラのローパルフィルタゴミがきなったので、ヨドバシでブロアーをかってきたので、
今ゴミ掃除をやっていて、1時半・・・・。
ってか、何回やってもゴミがつく・・・・よく考えたら、この研究室の環境がよくない気がしてきて。。。
すごい埃まってそう。まぁとりあえず、大きいのは除去したので、
後は、ニコンのサービスセンターに保障期間内にもっていくと、無料で掃除してくれるといううわさもあるので、
銀座にいってこようっと。