成田いった

寒かった。
成田いってきた。今回は夕方〜夜にかけていうことで、つくばを2時半ぐらいに出発!

とりあえず、mixiのフォトに何枚かあげといた。400枚中の17枚
http://mixi.jp/view_album.pl?id=27111873&owner_id=14704&mode=photo


ってか寒い。冬にいくもんじゃない。って前回も2月とかにいってた。春にいこうな。


冬でも日曜日のため、カメラ持ってる人から家族連れカップル様々。
小さい子供が「あぁーノースウエストだ!!ルフトハンザだ!」とか大きな声で叫んでおりました。つーかすげーw俺よりわかってらっしゃる。将来が楽しみですね?


今回は、特に移動せずに桜の山公園にずーーといました。
今回はRW16Rで着陸だったので、ほとんどが着陸機の撮影。
離陸は夜がほとんど。
ってかANAはやっぱあんまり飛んでないなー。
JALとNWAが多かった印象。


今回は一応無線もタワーきいてたんだけど、あんま言ってることはわかんねw
くりあーふぉーていくおふ しかわからん。
ロシアかアメリカ機で声が美人なパイロットもいたなー。夜は管制官も女性だった。



で、今回は夜の写真をとりにいくのがメイン。
飛行機が離陸する軌跡をとろうと。
むずいw
とりあえず、シャッタースピード30秒はダメだということはわかった。
バルブ撮影が必要なんですが、そうなるとやっぱりレリーズコードが必要なんだけど、たかいだよ!!
しばらく我慢する。


今回は大砲みたいなの持ってる人は1人だけだった。そこに人が集まるw