授業

今日は4、5時間目に3・4年のヒューマンインターフェイスを受けた。
2年生向けの論理と形式化は面白そうじゃないし、とらなくても進級できそうなのでとらない事にした。
ヒューマンインターフェイスの授業の担当教官、ではなくて、担当教員は田中大先生、つまり情報の学類長ですね。
成績評価は甘いと自称しておられた。
ってか5年以上授業の中身がまったくかわってないらしい・・
でも面白かった。
内容ってか先生の話がかな。
まぁーでも面白いので受けることにした。


今日ついに事務の掲示で情報特別演習が専門基礎科目になるいことが発表された、N氏が問い合わせたので張り出された模様。
これでけっこう楽になるな〜よかったよかった♪
複素関数論とかいうわけのわからんよーな授業は受けなくてもよくなるかも♪



今日は久しぶりに買い物をした、バイトが終わってからジャスコへ、24時までやってるので便利。
なんかいっぱい買った、確か3500円ぐらい。
サーモンの刺身とかw
でもサーモンの刺身はやすかった〜100グラム164円のがさらに30%OFFになっていた。
けっこうおいしかった〜
ってかこれで冷蔵庫&冷凍庫が満杯、ってか新歓のお菓子が大部分をしめてますが・・・・あさってでなくなるのでなんとかなるだろ〜


新歓の合宿は薪をナタでわって炊飯してカレーをつくるそうだ、ちょっと楽しみ。
BBQとか野外炊飯とか大好きだ。しかし、最近の小学生は合宿なので野外炊飯があっても見向きもせずにゲームボーイをやってるらしい。。。時代がかわったなとっちょと実感・・・
自分達の時代は争奪戦だったのにぁ〜



昨日の2時ぐらいにTVをみていると、友達が好きな、今までインディーズだったバロックっていうバンドがTVに出てたので電話してやったが仕事中なのかでなかった、夜中の3時に電話が22秒なってたらしいが、気づかず、いっつもは気づくけどひっさしぶりに熟睡してたらしい。



明日は力学がある。実はとっても心配だ
まともな物理を高校でやった記憶がない・・・・
3年になって週9時間授業でやらされたが、そんなもん頭にはいるはずがなく・・・・
もっと英語とか数学とか勉強しとけばよかったなと最近痛感・・・
そこの高校生!勉強しといたほうがいいぞ〜〜
まぁ・・・・・そのときはそんなこといくら言われても気づかないもんだよなぁ
自分もそうだったし。
今、先輩にそんなような事いわれても気づかないだろうな。
人間ってそんな生き物だ。




そうそう、ガムで音をならすのには、さくらんぼの枝が結べる事が十分条件だと言ったが、さっそくその法則がやぶられた・・・・
メールでおくられてきました・・・
ハハハ・・・・



さてさて明日も授業だ・・・・
なんか1学期は毎日1限があるなぁ〜
がんばろう
3年楽するぞ!!!んで金稼ごう・・・
んで車買うぞ!
筑波は車がなきゃまたもにデートもできやしない!!
あ・・・相手いないや・・・・


おやすみ