接客

体育はカヌーだ
カヌーだ
カヌーだ
先生が転覆して池に落ちることをチンと言う
なんだよチンって・・・・
ってか天久保池汚すぎ!!
ヘドロがたまってるよ!!



今日の晩御飯はフライングガーデン
なんかフライングガーデンはDC(でしゃっぷコントロール)、別名伝票コントロールをやってるらしい、なんか地元のバイト先も導入するらしくて、研修にいってたらしい。
んでDCとは、まぁー正確には把握してなんですが。。。。
料理をグループでわけて、どのタイミングでどのグループをだすかコントロールするらしい
たとえばサラダとスープはすぐにとか、ご飯とめいんでぃっしゅは一緒にとかね。
ファミレスではあたりまえてきだけど、焼肉屋では、肉とサラダどっちが先がいいか微妙だし、
にんにく焼きとサラダを一緒にだすのも微妙、海鮮物はいつがいい?などなどある。
うー難しい
んでせっかくフラガにきたのでどんな感じでやってんのかみようとしたけど、あんまわからなかった・・・・
料理が冷めないように電磁調理器みたいなのは、キッチンとホールの間のカウンターにはあった。
まぁこれはいいんですが、店員の接客態度が最悪
なんかやる気ねー
投げやり、お皿をさげにきたので、手伝っても無言
別にそう言ってもらおうと思ってやってるわけじゃないけど
ありがとうございますの一言がないだけでお客はかなり不満もつんだぞー
そりゃー人間だから機嫌が悪いときはあると思うけど、ご飯をたべにきているお客は楽しみにきてるんだから、客の前では笑顔じゃないと!
所詮バイトじゃかたづけられません、客にしてみればバイトも社員も同じ店の人なんだからね。
不機嫌な顔は客の前ではやめれ!

自分は、味がまずいのにはがまんできるけど、接客態度が悪いのは我慢できません!




って・・・自分も実際接客やってるときに、お客様が本当に満足してるって自身はないけどさ・・・
嫌な顔はしませんよ!愚痴はバイトがおわってからw