研究室日和

雨はいかんね。
頭が痛い。
頭痛。
風邪か?


そろそろ研究テーマもきめなくてはということで、今日は研究室にいりびたり。
とりあえず、論文を読みました。
3本・・・・すくねー。
もっと読む予定だったのに。
パソコンでちょっとウエブらブラウジングが・・・
島耕作の漫画がなぜ研究室に。


だめだめですな。
ってかシミュレータで遊んだら若干きもちわる。
あれはやばいね。
若干無謀運転したらゆれるゆれる。
今も若干世界がゆれております。


そういえば、昨日、ってかずっと、研究室の通信がぶつぶつきれるんですよ・・・
はぁ?なんで?とかおもっていろいろしらべてました。
前はIPアドレスがかぶってたのもありましたが、それでも切れます。
わけわかめです。
HUBが死んでるのかなー?とか思いましたが
原因が判明しました。
コレガのブロードバンドルータでした・・・
DOS攻撃だと認知してしまい通信を遮断していやようです。
その機能をきると案の定まったく通信がきれません。
やっぱりいいルータをつかわないとダメかもしれませぬ。
あぁーやばしやばし。