明日は神奈川

に行ってきます。
VPN設定しに。
で、10時のTXにのりゃなならんのですが、現在夜中の2時40分
あへーーー。


で、なんでこんな時間かというと、
先生の新しいマシーンにWindows XPをいれようとしたら、ブルースクリーンがでたから。
困りました。0x000007Bとかいうエラー。
初期不良とかおもたけど。
AHCIが有効になってて、Windows XPでは標準でこれに対応するドライバーが入ってないんだとさ。
Vistaは動いてたし。Vistaは標準で対応してるらしい。
はまったよー。
うぁーーーーん
で、よく考えたら、パーティションの区切り方の聞くのわすれたから、インストールは明日にしましたとさ。
あと、XPインストール中に電源きっちゃって、そのあと新しくいれたら、
デュアルブートみたいなのになって、OS選べとか言われた。XPが2つあるよw
んで、回復コンソールでfixbootとかいろいろやったら、名前が空のOSがふえたよぉぉぉw
んで、boot.iniを適当にいじったら、起動しなくなったw
まぁいいやーーということで再インスコしましょう。