あしいたい

Interophttp://www.interop.jp/)の展示員をやる。足痛い・・・・
10時から18時とかつらい。しかも帰りの電車もたちっぱなし。
それにしても、最近、この業界も女性が多くなってきたなーと目の前を取っていくお客さんをみていて思った。
あと、また外人さんに話しかけられた。
また英語。で、VPNってしってる?って聞いたらNOとかいわれて困った。
とっさに上手く説明できなかった。
あと、v6という発音がききとれなかった。特にvの部分、最初v6v6とかいってて、??????状態でしたが、v4という言葉がでてきて、あぁーIPv4IPv6の話かーとやっと理解。
後、君はどこで英語を勉強したの?って聞かれた。アメリカとかにいったの?って。いや、日本の大学ですよっていっといた。あと、たぶん英語ほめられた。たぶんね。
後、外国の方って話終わると、Thank youって言って握手するよね。日本人同士もペコペコお辞儀しあうのではなく、握手して終わるのがいいなぁー。