飛行機頭痛

この前、熊本いったとき、着陸直前にすごい頭痛に。
けっこう痛かった。
でも離陸時とか、着陸しきったらぜんぜん痛くない。


やばいものかなーと思って、教えてGoogle先生と。


どうやら「飛行機頭痛」とかいうもので、
何人かの人のBlogを読んだら、症状がぴったり。
ってか羽田の着陸に至っては、南房総あたりからという場所まで一緒。
どうやらこれのようですね。


飛行機のる数日前にも頭痛がありました。
どうやら、鼻がつまっているとあるのかなーというかんじでしたが、
飛行機頭痛も副鼻腔が関係あって、鼻炎の人とかはなりやすとか。
あぁーなるほどって感じですね。


最近は調子いいけど、また鼻が詰まり始めたら、耳鼻科でもいくかー。
地元だと漢方を処方してくれる良い耳鼻科をしってるけど、
つくばに来てから耳鼻科いってないなぁー。どこがいいんだろう。