新潟   東京いった

新潟の地震の影響はまだひどいようだ。

突然テント生活とかだもんないろんな人が夢であってくれと思っただろう。


しかしですね、あのマスコミはどうなんだろう?
報道してくれることで、たしかに遠方の人に情報を与えているという点ではいいのかもしれない。
でも、自衛隊の仕事に密着とか正直どうかと思った。
そのヘリコプターにあなたがのっている分ほかの人が乗ったほうが作業はかどるんじゃないの?と思った。
弁当をかいあさったり、電池を買いあさったりも聞く。
天皇も視察にきてたらしい。まぁ多くの人に力をわきあがらせたのはいいと思う。すごいいいと思う。でもヘリコプターで移動。いやまて!その貴重なヘリコプターで他の復興作業やったほうがいいだろ!


自分は援助による売名行為はいいと思う。(ちゃんと援助してれば)
セブンイレブンとかもいち早く物資を送って、けっこう報道されたことによる知名度の向上はあっただろう。こういうのをだめだと言う人もいるが、本当にそうだろうか?被災者に必要な物をあの迅速さで送る事を政府や文句をいっている人にできるのだろうか?売名行為かもしれないが、迅速な輸送を行った企業は賞賛するべきではないのかと思う。



マスコミよ、報道するのも大事だと思うが、少しは復興に協力してはどうだろうか?
もしかしたらしてるのかもしれないが。伝わってこないなら批判をあびるだけですよ。







東京へ行った。
つかれた。
両足親指水ぶくれ
モータショーつまんなすぎ・・・何この去年との差は。・・・がんなり・・・
ヘッドフォンとUSBHUBをかった。
ヘッドフォンはまぁまぁ。USBHUBは変(?)なのを買った。
服も買った。
本より高い物は服だと実感した。いや・・買う店を間違えただけ?
一緒に行ったT氏は何も買ってなかった・・・・え・・・
幕張→秋葉原→原宿
なんとも理解しがたいルートだったな。おれってマルチ?(謎
つくばで牛角半額セールだったので行った
ひっっっっっさしぶりにビールがうまかった。うまぁ〜〜〜
まぁ牛角って感じの味だったが、1つだけヒットメニューがあった
塩キャベツ!キャベツに塩のはいったごま油がかかっているのだが
うまぁ〜〜〜こんどやってみよう
いやぁーひっさしぶりに焼肉食った。焼肉欲が満たされました。