今日は朝っぱらから活発に活動した。
カレサ
一人ラフプレーをしてくるやつがいたので、ラフプレーでかえしてやった。
勝った!!いろんな意味で。
たおれてた  ぷぷぷぷぷ


今日はソフトウェア構成論という加藤大先生の授業である
今年は国のプロジェクトがからんでいるらしく、前の2回と今回はいつもの授業とは違う内容であった。
プロジェクトマネージメントについてだ。


今日は自分たちでプロジェクトの計画をしてみようというのだった。
最初の予算案に端末PCが30万とかってかいてあったので、こんな高いのはいらん
と、えいや!と13万にしたりしてたら粗利益が30%になった。
グループ単位で発表なのだが、これを発表したら
会場に笑いがおこった   笑い
なんかみんなハードウェア調達の単価はいじってなかったらしい。
盲点をついていたらしい。
ほかのグループは利益率10%とかなので、勝った!とおもったけど
いろいろつっこまれたので反論してた。
一人でわーわーやってたので
発表が終わってから
トントン
え?なんですか?
すいませんヒアリングいんですか?
えぇ。。。。。
なんでおれなんで・・暴れすぎたか?


で。。。ヒアリングを受けました。
室長とか言う人と男の人1人と女の人一人だった
あれこれきかれる
みずほなんたらの人たちらしい、旧富士なんたらの人たちらしい。
名刺渡したら「へー」っていわれる
ソフトイーサってご存知ありませんか?って聞いたら
「しらない」
ときっぱりいわれた。。。まだまだだなぁ〜