フライングガーデンに行く。
よいよい。

今日は、ご飯が大盛りででてくる。軽く2杯半ぐらいあったような気がする。
たぶん、平日で時間も遅かったので、おかわりよそうのめんどくさいので、いっぱい盛ったんだと思う。どうみても学生だしな。
どうせ、お変わりしほうだいなんだから、ライスが注文されたからって、どれくらいでるか未知数(まぁあるていど予想はしてあるだろうが)なんだから、店長もいないし、めんどくさいし、多く盛っておくかって感じだろう。


まぁバイトのやることなんてしょせんそんなもんですたい。


キッチンの人の友達がきていたらしく、キッチンの人がホールまででてきて、注文受けてた。どこも一緒だな。


まぁ、別にいいけどね。

フラガの一番いけないところは、前バイトしていたころと同じシステム(NEC)なので、注文が来たときになる音が一緒(ぴろぴろぴろ)。
あれは、もう職業病みたいなもので、体が反応しちゃうんですよ!!
まぁ、最近アルバイトをしてないので、「いらっしゃいませー」につられて言いそうになることはないけど。昔はあった。
めっちゃあった。作業しながらいつも言うから条件反射的に言う。
何も考えなくても「いらっしゃいませー」って言う。
病気病気。
昔は、「ドリンクオーダいただきました」「ありがとうございました!」っていうのもやってたので、居酒屋で「ドリンクオーダいただきました」っていわれると「ありがとうございました!」って言いそうになるしね。


そういえば、フライングガーデンは井上フードとかいうところがコンサルティングしとるらしい。前のバイト先も井上フードだった。
井上フードは偉大なのかな。
http://idai.jp


とりあえず、フラガに2週間ぐらいバイトしてみると楽しいかも。

まぁどうせ、夏、帰省して、店に顔をだすとまたバイトするんだろうけどな。
俺はいったいいつまであのバイト先でバイトをするんだろうな〜
ぜんぜん嫌いじゃないからいいだけど。
たまに接客業とか、大量の洗物との格闘とか大量の注文の処理とか掃除とか楽しいけどね。


結局のところ、飲食店の醍醐味はつまみ食いだ!