研究室はやばい

太った料理人は良い料理人か?の続きを書こうとおもいつつ、なかなかかけず・・・
ほったらかしもよくないので、久しぶりの更新。
太った料理人は良い料理人か?の続きはまだ書きたいので、また今度書きます。


とりあえず、研究室。週3日は研究室にいかないと。


といらえず、研究室のネットワークがブチブチブチブチと切れるのですよ。
なんでなの???HUBがもうだめ?
んで。。。原因判明しました。
IPアドレスかぶってるYO!
そりゃーだめだわ。
ってか、なんで、クライアントがDHCPからと固定とが混在してるんだか。
わけわかめ
とりあえず、サーバー担当になったらしいけど、ネットワーク図もなくてやばげ。
こりゃートラブル起きたら5時間コース。
ではないかと勝手に心配してみた。
あぁーもう、時間があるなら、全部構築しなおしたい気分。
とりあえず・・・サーバーにパスワードはかけておこうっと・・・
かかってないのはおかしいだろ!!